お店の入口に木製フェンスを設置♪ | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

今回、3回目のご依頼です。

埼玉県の与野本町駅前にあるTERASU MEGANE様。

 

お店のファサードにフェンスを設置したいとのご依頼を頂きました。

 

丁度、設置を考えたタイミングで私のフェンス設置の記事を見てご依頼くださいました。

廃材を使ってフェンス作り~完成編

 

before

 

after

 

自転車置き場の所にも・・・

 

 

Pプレートはラフな感じで仕上げました。

 

 

スタジオでの制作中は、

 

作業部屋となりのリビングに広げました。

 

屋外に設置するので、キシラデコールをしっかり塗りこみました。

 

 

上塗りはアニースローンのオールドホワイトを2度塗り。

 

 

軽くやすってエイジングもしました。

 

鏡のリメイクも承りました。

 

 

モールディングを付けて、こちらもエイジング仕上げ。

クリアワックスも塗りこみました。

 

 

以前に制作した窓枠や什器ともぴったり馴染みました。

 

ちらっと左に見えるメガネのディスプレイ♪

素敵なんですよ~

 

なので、画像にあちこち収めさせて頂きました。

 

 

洋書を使ったディスプレイ♪

 

 

こちらはアンティークのレコードプレーヤー!

 

 

お洒落な眼鏡と一緒にお洒落な帽子は如何でしょうか?

 

 

お花やフォトフレームがディスプレイされてたり・・・

高低差の付け方もセンスが光ります♪

 

 

洋書とメガネも素敵にマッチ。

 

 

大きなディスプレイ棚にはワインがずらり。

この組み合わせも素敵ですね♡

 

最近は撮影させて下さいと言われる事も多いそうです♪

 

セレクトされたメガネはデザインも品質も良いものばかりです。

 

メガネが眼に合っていないと体に不調も起こってくるそうです。

そんな悩みを抱えられて駆け込んで来られるお客様も結構いらっしゃるそうです。

 

その点、しっかり検査して下さるので安心です。

私も素敵なメガネを作って頂きました。

主人と娘にも作って頂きました。

また、作る時にはお願いしたいと思ってます。

 

メガネがイマイチ合ってないなぁ~と感じる方には特にお薦めです♪

 

与野本町駅前、TERAS MEGANE様。

行かれたら、ついでにDIYer's Party が制作した什器とかも見て来て下さいね。

 

 

さて、次のDIY。

スタジオ2Fのトイレを撤去です。

 

撤去後はまだ少々悩んでますが、フィッティングルームにしようかと思ってます。

 

 

 

akane24milty 

 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。