廃材を使ってフェンス作り~完成編 | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

廃材を使ったフェンス作り、完成致しました♪

 

アンティーク風のポストを付けたり、古いカギをぶら下げたり・・・

 

 

捨ててしまうはずだった廃材利用で可愛いフェンスが出来ました。

 

この後、2014年の7月に制作したポッティングベンチ。

 

 

高さを低くして別の場所に移動しようとしてみたら、脚の一部がボロボロになってまして。

 

↑この場所ではなく、建物の脇に寄せて設置していた為、風通しの悪い部分が傷んでました。

 

 

急きょ全部解体。

 

 

また、廃材が出てしまいましたあせる

 

15年以上経つウッドデッキも大分傷んで来てるし・・・いっその事全部処分してしまおうかとちょっと悩んでます。

 

とりあえず、この後はスタジオ作業部屋をお片付けしつつ改造したいと思います。

 

もう、木材やら材料やら道具が増え続けてしまって・・・

 

在庫の木材を消費して収納を作りつつ、使いやすくて、見た目も楽しめる空間にしたいと思います。

 

 

最初はこのコーナーからスタート工具

 

 

 

 

このコーナーの移り変わり・・・・

洋裁のアトリエとして使っていた頃。

 

 

 

 

洋裁コーナーを押入れ部分に作り、木工の作業場として使い始めた頃・・・

 

 

 

まだ居住していた頃の作業部屋。

 

 

引っ越してスタジオになった頃の作業部屋。

 

 

移り変わりも比べて見ると面白いです♪

 

 

 

*インスタでスタジオの方の専用アカウントを作りました。

diy_house_studio_marron

こちらではスタジオの写真とリノベの様子も載せていきます。

 

ブログよりも頻繁にupしていきますので、良かったらフォローお願い致します(・・。)ゞ

 

 

インスタは割とマメに更新しています♪

 ブログから来ました~とコメント頂ければ、こちらからもフォローさせて頂きます(*^ー^)ノ

 

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。