命拾い | マイロとディディエとAlohaな日々

マイロとディディエとAlohaな日々

2019年 18歳で星になったマイロ
2022年 15歳で星になったディディエ
現在は7歳のアロハと幼いディオンと共に暮らしています
2021.3 難病の間質性肺炎を告知されるも
その後 小康状態で過ごしています。
明るく笑顔で毎日を送りたいフラバカおばさんの記録

Aloha〜!


私は過去に

農道から一時停止もせずに

公道に出てきた11トンダンプに

激突された経験があります


シートベルトのおかげで

奇跡的にアザ程度ですみましたが

車は大破しました😱😓


車を見た義弟は

私は入院しているか

あの世に行ったか

と思ったそうです


実際、0コンマ秒の差で

あの世だったかも・・・


凄いサバイバーです✨✨

もう

見えない力で

護られているとしか思えません



以来、

横道から出ようとする車には

かなり強いトラウマがあります




その私が

またしても命拾いしました



今度は私は自転車で

歩道の自転車サイドを走ってました


大きな車が歩道の手前で

一時停止して

左折したくて右側から来る

車の中れを見ていました


私は車の左側から接近中



横道からの車には

トラウマがある私は

一旦停止


運転手は右からくる車の流れを見て停止していたから

前を通り過ぎようとした時、


念の為にずっと

運転手を視野に入れていたのだけど


一度も左側の確認無しに

いきなり車が発進


私は歩道ギリギリにかわそうとしたけど


それでも



轢かれる・・


と思った瞬間に

車が急ブレーキ


私はちょうど運転席の真ん前で

車との距離は

30センチあるかないか!



もう殆ど肘が触れてる感じでした😱😱😱



一度も左側の確認をしなかった運転手は

全く私に気づいていなくて

引きつった顔😱😱😱



気がついた時は

叫んでました


どこ見てるのっ!

怖いでしょ!




またやっちまった・・・



交通事故関連で

怖い思いをして

自分には非が無いと確信すると

普段の温厚な(?)性格が

一変するワタシ


相手が誰であっても

怯まない危ないオンナ



これ・・・

死ぬまで治らないかも😱



かくして

大怪我

もしくは死…から

30センチというところで

またしても護られた命



大切に人のために使わなければ!


と、改めて

心に誓ったのでした



ちなみに

その先の赤信号で

振り返ったけど

車が動く気配はなかったです


直ぐには動けないほど

心臓バフバフしていたのでしょう

そのまま心臓発作なんか

起こさなかったことを

切に祈ります


ギリギリセーフで

私は無傷でしたから。



神さまなのか

亡き父母、愛犬たちか

誰が護ってくれたのだろう


それとも

単に強運の持ち主なのか。


そろそろ

運も尽きる頃かもしれないので

車でもチャリでも徒歩でも

安全確認はシッカリします!




相手の車

か〜な〜り有名な企業でした😅





オババが無事でなによりだったよ



Mahalo〜🚲