イカスミ最中の話 | マイロとディディエとAlohaな日々

マイロとディディエとAlohaな日々

2019年 18歳で星になったマイロ
2022年 15歳で星になったディディエ
現在は7歳のアロハと幼いディオンと共に暮らしています
2021.3 難病の間質性肺炎を告知されるも
その後 小康状態で過ごしています。
明るく笑顔で毎日を送りたいフラバカおばさんの記録

Aloha〜!


一昨年

息子と函館にいった時は

市電乗り放題2日間を利用しました


その時の話は

2年前にも載せました

重複しますが

そのくだりを・・・





市電の中のアナウンス


ご乗車ありがとうございます

イカスミ最中は

車内でもお求めできます



流石は観光地

名物のお土産を市電の中でも売ってるなんて

と、感動して



イカスミ最中って

どんなんだろうね

形はイカ?

で餡にイカスミが入ってる?



と、息子と妄想の世界



前に座って会話していた

女子高生が黙っちゃって

うつむいたまま

顔をあげなかったのが

ちょっと気になりました




何度目かに市電に乗ったとき

車内のチラシが目に入りました



ICAS nimoca

交通系ICカードは

車内でも購入できます



イカスニモカ


えっ?

イカスミ最中じゃない?


😱


😅



あの時に

女子高生がうつむいた理由が判明


あの子たち

学校できっと爆笑してたわ、

今朝ね〜、バカな観光客がね、

イカスミ最中だって〜

って😅😅😅



以来、

気になってたICAS nimoca


今年は車移動で

市電は乗らなかったけど

わざわざ購入😁






こちらです✨✨✨



東京では使えないと思ったら!


なんと!


交通系ICカードとして

駐車場の支払いできました!


次は

電車で使ってみようと思います



しかし・・・

イカすニモカ

なんで🦑の絵が入ってないんだ?


普通すぎるよ

ICAS nimoca〜😅



そして

カードをゲットした今も

つい

イカスニモカ

イカスモニカ

言い間違える私😱

(モナカとは言わなくなった)



おバカな観光客に

お付き合い頂き

ありがとさ〜ん😁


Mahalo〜🦑