先日会社の後輩を連れてランチにいったのですが、

その子から聞いたお話です。

 

 

かわいがっている後輩が、マッチングアプリでホストに当たりました。

 

私も投資目的の人に当たって、気持ちが良くなかった経験がありましたが、

(アプリに手を出して無駄な時間を使ったなと思う話)

 

その子の場合はホストで、しかもお金を使わされたそうです。

 

 

数日間のやりとりのあと、会うことになり、

当日はカフェでお会いして始めは楽しくお話していたそうなのですが、

 

実はホストをやっていることを打ち明けられ、

 

『この後お得意さんが来ることになっていて、

どうしてもお店に行かないといけない。

1時間で良いから待っていてくれないかな』

 

と、言われたそうもやもや

 

 

バイトでやっているくらいなら良いかと思った彼女は、

 

『そしたらこのままここで待っているね』

 

と待つことにしたそうなのですが、

 

『できたらお店で待っていてくれないかな。

そしたら終わってすぐ会えるし!』

 

となかなか譲ってくれないので、

仕方なしについていったそうです。

 

夜のお店自体をよく知らないので不安いっぱいの彼女。

 

 

そして彼についていくと、お店につくなりしばらく放置され、

やっと席にきた彼は

 

『ごめん、いくらまでなら出せる?』

 

と言ってきたそうです!!!ムキームキームキー

 

 

そんなつもりで来たのではないと訴えても、

出るに出られない状況。

 

とうとう雰囲気に飲まれてしまい、

5000円という払いたくもないお金を払わされて出てきたそうです。

 

***

 

『5000円で勉強になったと思うことにしました』

と、芯の強い彼女は言っていましたが、

 

ホストクラブなんて、もともと行くような子ではなく、

流れで行ってしまったけれど、どれだけ心細かったことかと思います。

 

 

よくわかっていない女性相手に、

売り上げ立てようとするなんて、

こんな現実があることが悲しかったです。

 

 

私は、他の人に対して傷付けるようなことや、

困るようなこと、嫌な気持ちにさせることは

しようと思えないし、

 

どちらかと言うと(いや、絶対的にですかね)

いま目の前の人はどんな気持ちなんだろう。

私の言葉で、どんな風に思うかな。

 

と考えるタイプなので、

 

なぜこんなことができるの?!ムカムカ

という気持ちになりました。

 

素敵な出会いを期待して行動しているのに、

時間が勿体ないですよね。

 

 

その子は私の離婚~再婚話を知っているのですが、

結婚相談所は敷居が高いと感じるらしく、

しばらくはアプリで様子を見たいとのことです。

 

私は知り合いからの紹介だったので特に不安はなかったのですが、

20代ですと、結婚相談所に対して様々なイメージをお持ちのようです。

 

もう少し、婚活のスタンダードになっていけば良いのになー、と思った日でした。

 

 

今日のお話がどなたかの役に立つと良いです。。ダイヤモンド

 

 

実は私もアプリで婚活しようとしていましたタラー

右アプリ始めるまでに思っていたことと私が登録していたアプリ

右アプリ経験者だからこそいま思うこと

 

 

Milly(ミリー)

このブログは、結婚相談所を開きたいMilly(ミリー)が
開業準備に向けて発信していきたいことや、書き残したいことなどを綴っています。
⌘私について
⌘結婚相談所を開きたいと思った理由


メモ婚活に役立つアイテムを含む、おススメグッズを集めています