私が結婚相談所や仲人業に興味をもった理由についてお話します・・・ダイヤモンド

 

↓こちらからの続きです!

 

 

 

 

 

結婚相談所 開業準備

 

 

私が結婚相談所や仲人業に興味を持ったのは、

私自身が結婚相談所で今の旦那さんに出会い、

入籍をしたからです。

本当に素敵なご縁に恵まれたと思います。

 

ですが、

 

婚活を始めた当時の私のステータスは一般的な会員さんとは異なり、

婚活市場に飛び込んで活動するには厳しいものだったと思います。

なぜなら、

私は『バツイチ子持ち』

女性会員だったからですチュー


そんな夢と希望と、

少しの不安を持って活動を始めた私ですが、
初めての体験に毎日ワクワクしていましたキラキラ


中でもとっても心躍ったのは、


ルンルン面談後にカウンセラーさんが書いてくださった私のPR文章
ルンルンお見合い開始のためのプロフィール写真撮影


 

でした!

 

自分の活動も大切なのですが、


日々、結婚相談所業界で働く方たちのお仕事について知る機会が増え、

そのお仕事に心惹かれました。

 

活動中の相談でお世話になったカウンセラーさんには、

 

活動中のフォロー対応の合間や、成婚退会した今でも、

お仕事についてのお話を何度も伺っていて、

 

 

『素敵だなぁおねがい

『私もこのカウンセラーさんみたいになりたいな照れ

 

とずっと思い続けていました。

 

振り返れば、


上差し友人や後輩からよく恋愛相談を受けていた
 

上差し知り合いがマッチングアプリを登録するときの写真撮影やプロフィール文章の作成を手伝うのが得意だった

など、

結婚相談所という業界について知る前から、

 

 

人の役に立つこと、

特に恋愛に関する人間関係で誰かの助けになること

 

が好きでした。


また、

自身の外見について、決して美人なタイプではないのですが、

雰囲気と愛嬌があるおかげか、

学生時代は好きになった男性や、それ以外の方からも

好意を寄せられることが多くありましたおねがい

 

流行最先端やおしゃれには疎いし、

ぶりっ子もしませんが、

 

『特に意図せず行っていた人との接し方や、

身だしなみの整え方などが良かったのかもしれない』

 

『人に好かれるって私の強みなんだキラキラ

 

と気がつき、

きちんと分析して上手く人に伝えることができたら、

誰かの役に立てるのではないかと思いました。


そして今回婚活するにあたって、


!これまでの上手く行った恋愛の振り返り
 

!辛い思いをした恋愛の振り返り
 

!!前回の結婚で幸せになれなかった理由
 

!!どんなパートナーを選んだら幸せになれるか

 

をずっと考えていて、

私なりに導き出した答えもありました。

 

興味のあることはとことん追求したいので、

 

いくつか読んでとても参考になった、

(程度の表現では足りません!)

自分のバイブルになったほどの本もありますので、

 

このブログでは

結婚相談所の開業準備をしながら、

いろいろなことを綴っていけたらと思います。

 

これから婚活をされる方のお役に少しでも立てたら嬉しいです星

 

お読みいただきありがとうございました・・・ダイヤモンド

 

 

 

↓私の婚活時代のお話はこちら

アプリで婚活しようとしていた頃のお話