「4月18日(日)優しく、穏やかな空間に包まれる心理セラピー公開セッションを丸森町で開催致します」
 
こんにちは(o^^o)
 
100万人の笑顔を作る、 Million Smile 代表心理セラピスト 堀込明菜です。
 
 
第1回 心理セラピー公開セッション IN 丸森町の様子(今回は三密を避けて開催を致します)

第2回 心理セラピー公開セッション IN 丸森町

新生活も始まり、こころウキウキ、だけどちょっぴり不安に揺れ動く、ぽかぽか陽気の春の一日。

 

仙南地区・丸森で「第2回 心理セラピー公開セッションin 丸森町」を開催いたします。
 

そもそも、みなさん心理セラピーって、ご存じでしょうか?

  • 「心理セラピーって、なに?」
  • 「心理セラピーって、カウンセリングとどう違うの?」
  • 「心理セラピーって、どうやって受けるの?」

実はこれ、私がリファインド心理セラピーを受ける前に抱いていた疑問です。

 

体のメンテナンスには定期健診があったり、車のメンテナンスには車検があるように、こころのメンテナンスが必要な時も人生には多々あります。

 

特にまじめにいつも頑張っている女性ほど、こころにほっと一息つける時や場所が必要なのかもしれません。

 

そんな時に一つの手段として知ってほしいのが「心理セラピー」という手法。

 

以前の私は、頑張っているのにいつも自分に自信がなく、仕事と家の往復だけの毎日。

 

笑いたいのに笑えない、先が見えないそんな日々をおくっていました。

 



「このままじゃいやだ」「本気で変わりたい」と思っている中で、あるきっかけをもとに、仙台カウンセリング・心理セラピールームBerry's Color様の「心理セラピー公開セッション」に参加させて頂きました。

 

会場で恐る恐る手を挙げ、知らないみんなの前で、初めて心理セラピーを受けました。

 

自信がなく他人の眼が気になってしょうがないわたしが、勇気を振り絞ってあげた右手が、その後の人生を大きく変える事となるなんて・・・。

 

実際に初めてリファインド心理セラピーを受けてみて、どうだったのかというと、受けた帰り際、上を向いて青空を見ながら、す~~っと深呼吸をして、清々しくリラックスできた感覚を、今でも、覚えています。

 

その後、本当に心のそこから笑えるようになったことでわたしの人生は激変し、人生のパートナーとも出会い結婚をし、今に至ります。

 

心理セラピーを受けている方はもちろん、その場にいる方すべてが無意識でつながることにより、その場にいる全員に心理セラピー効果が起こる事も期待できます。
 

「心理セラピー公開セッション」は普段、目にすることの出来ない「心理セラピー」を目の前で感じることの出来るまたとない機会です。


 

なぜ仙南地区で心理セラピー公開セッションを開催するのか?

なぜ、わたしが仙南地区で開催したいと思ったのか。

 

それには、わたしの心理セラピストとしての理念・想いが関係しています。

 

わたしの理念である「仙南・丸森で、自分が嫌いで自分に自信がないけど変わりたいと思っている女性が、ちょっとだけ自分が好きになって笑顔で暮らしていけるコミュニティづくりへと、心理セラピーを通して貢献をしていきます」

 

この想いをもとに、仙南・丸森町に自分の悩みをお話できる場所として、だれでもが気軽に参加できる「心理セラピー公開セッション」を今後継続開催していきます。

 

きらいな自分をちょっとだけ好きになる、笑えないけど少しでも笑顔になる。

 

そのような、自分が変わるきっかけとしての「心理セラピー」を、私の故郷であり大切な場所である丸森町を起点に仙南地区の女性の方たちに知ってもらうきっかけをご提供していきます。
 

 

 

 

当日、皆様と会場でお会いできることを、心より楽しみにしております。


                               Million Smile  堀込明菜  

 

「第2回 心理セラピー公開セッション IN 丸森町」概要

 「第2回 心理セラピー公開セッション IN 丸森町」

 



 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の対策にご協力をお願い致します

・会場入り口での検温、アルコールでの手指消毒の実施
・会場内でのマスク着用
・お客様同士のソーシャルディスタンスの確保
・定期的な換気の実施
※ご協力いただけない場合は、参加をご遠慮いただく場合もございます


以下の事項に該当する方のご参加自粛をお願い致します
・開催日の過去2週間以内に、首都圏や、新型コロナウィルスの感染者が比較的多い地域に滞在のご予定がある方。または、滞在するご予定のあるご家族がいらっしゃる方。
・発熱や、のどの痛み、咳などの風邪の症状がある方。


 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城 その他の街情報へ
にほんブログ村

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪

 

 

 

宮城県仙南地区で自信のない女性の悩みを心理セラピーで解決。

仙南・カウンセリング心理セラピールーム Million Smile