検査結果 | Who’s キチェナー

Who’s キチェナー

なんのことはない、とりとめのない、私の日記。

ずっと未来に見返す時のための、私が生きていたという証。

        見に来てくれた人、ありがとうございます。 コメント書いていただければもっと嬉しいです。

2020年9月27日(月)に前回のマンモトーム生検の結果を聞きに行きました。

「乳ガンでした」

と言われましたガーン

 

まさかと思っていたのでビックリショボーン

 

ガンは乳管の中だけで浸潤していないので、部分切除で大丈夫でしょうと言われました。

浸潤しているとリンパ節などへ転移してそこから全身に転移する可能性があるそうです。

部分切除できるということは初期で、末期になると切除では対応できなくなるんですよと慰められました。

ただし、今回切り取った部分だけの結果なので、もしかしたら他の部分は浸潤している可能性はあります、とのこと。

 

この病院(兵庫医科大学)で手術しますか?と聞かれたので。はい、と答えました。

 

では、担当を常勤の先生に変更しますのでお隣のブースを受診してくださいと言われ、

30代男性医師にバトンタッチ。

精密検査の日程と入院日程がトントンと決まっていきました。

その日のうちに血液検査

9/30(木)造影MRIとエコー、レントゲン、心電図

10/4(月)骨シンチグラフィ、血管エコー

10/7(木)CT

10/11(月)麻酔科術前診察、手術説明

10/23(土)入院

10/25(月)手術

 

となりました。

 

まずは旦那に連絡しましたが繋がらず。

次に職場に連絡。

たまたま私のお休みが木曜と日曜なので、

検査日の月曜はお休みさせてもらうことにして、早急に代務を立ててもらうことにしました。

入院して手術後は切ってみないと、いつ復帰できるか分からないと伝えました。

 

旦那には夜にやっと連絡が取れて事情を説明しました。