【ヴィーガン白菜キムチ】通信講座。今季最後 5名さま受付中!! | 発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

●【ヴィーガン白菜キムチ】通信講座。今季最後 5名さま受付中!!

詳しいレシピ&すぐ食べられる白菜キムチ、自家製甘酒ほかお送りします。

追記:残りあと2名さまとなりました。

 

 

こんにちは!

しあわせ運ぶ❖おいしい雑穀ベジタリアン。

 

山梨県中央市

末木 弥栄子(すえき やえこ) です。

 

 

 

質問の出来るアトリエナナの通信講座で、ヴィーガンキムチ習ってみませんか?

 

 

ごはんのシメ?

なんといっても自分がこのキムチの大ファンなんですネ~!

 

 

 

ヴィーガンキムチは教室の生徒さんたちにもよくお味見して頂くんですが、おいしいと言って頂いたり・・・、

 

通信でお送りしたみなさまからも大好評で、なんともうれしいです!!

 

 

2月後半にさしかかり、畑では今回送ってもらった白菜で時季終了となりました。

 

キムチの素自体は、角切り大根(カクテキ)とか、きゅうりや人参のキムチにも。また、チゲ風の味噌スープにも使えますね♪

 

材料揃えてキムチの素を作ることで、年中楽しめますよ。

 

 

 

 

 

通信講座では、今漬かっている白菜をキムチにしたものをお送りするので、大変名残惜しいのですが、今回の募集で今季は終わりになりますね・・・。

 

 

白菜の塩水漬け。とってもいい感じに漬かっていますね~。

5名さま分をただいま確保しています。

 

 

 

しっかり水気を絞って、キムチの素と和えます。

 

 

 

食べやすい大きさに切って、キムチの素と和える。

何度食べても飽きなくて。ついついつまみ食いしてしまいます。

 

 

材料にしている韓国のキムチ用唐辛子粉は、天日干しの粗挽き。

 

ほどよい辛味でおいしいキムチになりますね~。長いこと愛用しています。

 

 


甘みはお砂糖ではなく、糀甘酒です。自家製甘酒は火入れをしないので、生きた酵素が摂れ、美肌効果もあり、腸にもいいですね!

 

しっかり発酵した旨味と甘みいっぱいの、カラダに良いヴィーガンキムチです。

 

 

その他の材料にもこだわっています。手作りだからこそ実現する上質キムチ。

 

例えば、お塩はカンホアの石臼挽き。ミネラルバランスのよい塩を使うと、発酵の進みが良いと言われています。

 

さらに!! お魚風味を出すスーパーフードも使います。ここまでのは市販品にはとても真似出来ない贅沢なものです。

 

 

カラダを良くすることを常日頃頃氣にかけていらっしゃるあなたに、習って欲しいです!!

 

お宅での定番メニューとなって、ミネラル、ビタミンたっぷりのお食事の助けになったらいいな・・・と思います。

 

 

受講者さまからの感想を3件ほど。

どうぞ参考になさって下さい!!

 

《受講者さまからの感想①》 リンクにてすみません。

大阪の「ヤサイ人ベジーナさん」 ブログに書いて下さっています。

 

 

《受講者さまからの感想②》
東京都八王子市の50代女性

 

キムチ、早速いただきました。優しい辛さで、食べやすかったです。

ヴィーガンのキムチは初めてでしたが、甘酒で味に深みがあり、新しいキムチの発見でした。

私は塩辛を使ったキムチを作ったことがありますが、白菜の塩漬け(直接に塩をふっていました)で今ひとつうまくいかないことがあり、今回、塩水につける方法をおしえていただき、試してみます。

ありがとうございました。

 

《受講者さまからの感想③》
山梨県北杜市の女性

無事届きました~。
さっそくいただきましたが、すんごいこくがあって、ほんのりとした糀の甘さ!
とても美味しいです~!

とてもベジとは思えないです!
パクパク行きそうなのを止めました(笑)

さっそく明日、白菜を買って作ってみようと思います。

天日干しの唐辛子もありがとうございました!
韓国に行くたびに買ってくるのですが、ハングル出来ないので適当に買ってきてました。

取り急ぎお礼まで。ありがとうございました。

 

みなさまから感想を頂き、感謝します。ありがとうございます!!

 

 

サンプルでお送りする白菜キムチ。

材料の白菜は、毎週送って頂いているふもとも農園 田邉さんのオーガニック新鮮野菜

 

生でそのまま食べても甘みがあって、すごくおいしい白菜。

 

 

 

 

 

 

追記:現在のところ、以下の日程からお選び頂きます。

2/20発送2/21お届け
2/21発送2/22お届け
2/22発送2/23お届け

 

 

通信講座のよいところは・・・、

質問が直接出来て、疑問点を解決出来、レシピを確実に理解し納得しておいしいメニューを作れるようになる。

 

というところでしょうか。

 

 

だいたいの方はレシピだけで理解され、おいしく作っておられるようで、質問は多くはないんですが、

 

ご連絡頂きましたら、私すえきが丁寧にわかりやすくお答えしますので、質問はぜひぜひ!!有効にご活用下さい!!

 

 

お申込みフォームはこちら。ご希望発送日等を入力して下さいね!

 

 

【講座内容】

・写真付きの詳しいレシピ(キムチの素・白菜キムチ・糀甘酒)

・キムチの素 120g  ←量を訂正しました

・すぐに食べられる白菜キムチ300g (レシピにはにんにくの記載がありますが、サンプルはにんにく抜きです。)

・自家製糀甘酒 200g(キムチの素の材料1単位分+お味見分)

 

★ 作り方、材料のことなど、質問をメールで往復3回程度まで出来ます。

 

 

 

 

 

お菓子作りにも使える濃い甘みの甘酒。お味見の分もお送りします。お楽しみに!!

 

 

【料金について】

受講料: 6000(税込)

受講料は、荷物の到着日含め3日以内に、ご案内の口座にお振込み頂きます。

クロネコヤマトクール便 60サイズ。着払いにて発送します。

※料金例)東京¥1,023、大阪¥1,131

 

 

お申込みフォームはこちら。ご希望発送日等を入力して下さいね!

 

 

今回どんな方のところへわたしのレシピ届くでしょう?

そして、キムチの味は気に入って頂けるかしら・・・。

 

ドキドキ、ワクワク含めと~っても楽しみです!!

 

↓こちらも参考に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

✿ 健康になりたい!玄米生活始めてみようかな・・・というあなたへ!!

1回完結!酵素玄米レッスン: 2/23、2/24 、3/1 いずれも10時30分 

 


レッスンには、中央市、南アルプス市、昭和町、甲府市、甲斐市、富士吉田市、富士川町、市川三郷町、身延町、笛吹市、甲州市、北杜市、韮崎市から来て頂いています。
東京、千葉、静岡、長野、埼玉、群馬からも!