2代目ハンディブレンダー | 発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発


通信講座用サンプルケーキを仕込み中の写真で
す。

山梨*アトリエナナ料理教室 From the KITCHEN of Yaeko Sueki             

写真のハンディブレンダーはブラウン社製。私にとってお
料理、お菓子作りになくてはならない便利な道具ですが、
20年使ってようやく接続部分のひび割れやスイッチ部分
の破れが出たので、安全面を考えて少し前に買い直しまし
た。

始めは、当時北米に住んでいた友人が送ってくれたもので
した。価格は日本円で2,000円位と言っていました。
ずっと使って結局こんなに長いこと元気に働いて、モータ
ーには全く異常が出なかったので、ブラウン社のはとても
信頼しています。そこで今度も同じものを買いました。

現行品はモーターのワット数が少し上がり、先端部の形状
が改良されています。使ってみたら、中身の飛び散りがほ
とんどなくなっています。旧タイプは飛び散りが作るモノによ
ってはかなりあり、作動前にいつも緊張したものですが、
今度のは安心して使えています。価格は3,000円台だ
ったかな?教室の生徒さんに時々お勧めしています。