かぼちゃ&くるみパン/じゃがいも&エゴマパン他 | 山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発


かぼちゃ&くるみのパン、じゃがいも&エゴマのパンの二種類をレッスンしました。

生地に野菜を使うとふんわりと軽い食感のパンになります。野菜をゆでたりする手間が少し増えますが、その分とてもおいしいパンが作れます。

今日の生徒さんたちは毎月続けて参加されているので、生地のちょうどよい固さに慣れて来ました。そうなると、ご自分で他のお野菜に変えて作ることができますね。これからが楽しみです♪

お楽しみミニランチ。パンクラスではみなさんでお料理を作って楽しんでいます。「手間をかけずにおいしく」コンセプトの即興に近いメニューなのでレシピはなく、口頭 で手順を言いながら作って頂いています。

味付けも味見しながら作るので、ライブ感があって私自身とても楽しませて頂いています。

山梨*アトリエナナ料理教室  From the KITCHEN of Yaeko Sueki             
























メニュー:
きゅうりと糸寒天のサラダ・フズィリ(ショートパスタ)白もちアワのバジルソース・カリフラワーのポタージュスープ

デザートは雑穀甘酒を使ったメニューのリクエストを頂いたので、さくらんぼやベリーを入れたスムージーに。おいしく作れた甘酒を在庫していたので、ちょうどよかったです。

食後のお茶:出雲の紅茶とトルコ産有機栽培ローズフラワーのブレンド

山梨*アトリエナナ料理教室  From the KITCHEN of Yaeko Sueki             
























今回もおいしくて楽しいレッスンとなり、とてもうれしいです。

私のレシピが今回またひとつ増えたと、ある生徒さんがとてもうれしそうに仰って下さいました。

そういう風に生徒のみなさんが喜んで下さるので、教室が進化することが出来ます。ありがとうございます!