大泉 ごぱんさんのスイーツ | 山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発


未来食の料理セミナーがご縁のつぶつぶつながりの方。

名古屋にお住まいなんですが、用事でこちら方面に来られることになったので、小淵沢駅で待ち合わせして・・・、

午後から夕方の5時までの間、あちらこちらをご案内することにしました。


駅から車で20分程のところに、穀物菜食のカフェ “ごぱん” さんがあります。


 

その方はまだ行ったことがないとのことで、即座に行き先が決まりました。


午後のお茶タイム、たまたま二人とも同じものを注文しました。


 たんぽぽコーヒーゼリー 塩煮あんとポンセンクリーム添え

 (底のあたりの紫色は、グラスの色です。)































ゼリーは寒天だけで固められているような食感。 全体にやさしい甘みですが、すっきりと清涼感のある味わいでした。


あんこもほとんど小豆が元々持っている甘みだけに感じましたが、それだけに小豆の風味を楽しめました。



近くにある天女山という標高 約1500Mの山。


 

登り 20~30分、下り 10~15分。 食後の運動にちょうど良いです☆































頂上にはこのような石碑があります。

 

視界が良ければ富士山も見えます。

































いい汗をかいたあと、 残りの時間で八ヶ岳倶楽部に立ち寄りました。


 

ここは俳優の柳生博さんのお店ですが、今日はお仕事で不在とのことでした。

 

残念でした。                                        


またお会いして、あのオーラに触れたかったのにね。


その後は彼女を駅に送り届けて、あとは1時間半の道のりをひとり楽しみながら帰りました。