豆乳ヨーグルト | 山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発


ヨーグルトメーカーを買いました☆

電気製品を増やすのがためらわれて、今に至りましたが。

一回目は取扱説明書どおり6時間置いてみたら、もろもろの小さい固まりがいっぱい出来て、レシピどおり、 12時間置いたら、滑らかで酸味も十分なのが出来て、


わ~、おいし~い♪


こんなに簡単に作れるなんて、 感激~!!


購入したのは山善というメーカーの一番安価なもので、 更にネット販売でセールをしていたので、980円で買えました。


































一番にあのライタを作ったのだが、 家族にも大好評だった。



豆乳ヨーグルトと雑穀甘酒を 1対 1 で混ぜて、シークワーサゼリーの上からかけて、 市販の玄米フレークを乗せました。

苦味があったので、ソースはこの割合でよかったように思うが、 みかんジュースだけのゼリーなら 2対 1 くらいの方がすっきりしておいしそう。



































豆乳(豆腐製品) はあまり消化が良くないそうです。


ヨーグルトにするとだいぶ違うのではないかと思います。


ブームの頃のヨーグルトメーカーが眠ったままになっている方、今度は豆乳で復活はいかがですか?