お金も時間も、あるじゃん。 | ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

デザイナーでミュージシャンなカミカワ(ちょいヘタレ)が、日々のご自愛で私がどう変化するか実験し、トリセツを作ろうと奮闘中。
主に雑感、たまに音楽やらデザインのことなども。アメブロのカスタマイズについても少しずつ書いていきます。

カミカワミレイです。

先日からの変容、まだまだ続いてる感じです。

 

今日の気付き。

お金も時間も、自分で思ってるよりもあるじゃん!って気がついた話。

 

 

この名古屋での旅を始め、東京行ったり博多行ったりしてるもんで、

この数週間に結構な散財をしたなーって感じてました。

 

んで、今日カードの請求が来たんだけど、

「あれ?思ったより請求額少ない?」

って思ったのよね、使った分より。

 

いや、月をまたいでの請求になってただけで、

実際はそこそこ使ってるのだけど、

それでも体感よりは全然少なかった。

 

博多でのセミナーで円香さんが言ってたのだけど、

「お金のことを怖い怖いと思って見てない?」

「なくなるもの、としか思ってなくない?」

…って、確かにその通りだったなと。

 

お金って、

・稼がないといけない

・しんどい思いをしないといけない

・あっという間になくなってしまう

 

そんな思い込みがあったよね。

だけど、それ本当かな?

 

って、今日ふと思った。

思い込みが外れたら、違うようになってくるような

そんな気がしました。

 

 

 

それと。

 

今日会社の有給がどれだけあるか、

ちょっと調べてみたのです。

そしたら…

 

めっちゃ残ってた!

ちょいちょい有給とってお休みしてるから

もうちょびっとしかないと思ってたのに!

 

しかも、私めっちゃ勘違いしてたのだけど、

会社で計画的に消化する有給の分は

すでに抜いた状態でこちらにお知らせしてもらってたらしい。

私は自分の知ってる日程からさらに計画消化分を入れて考えてたよw

 

やだ…お休みできるじゃん…💕

 

なので、今のプロジェクトが一旦落ち着くタイミングで

ざざっと有給申請してみたよ。

 

どう過ごすかはもう決めてるけど、

一番の目的はとにかく「休む」こと。

(休め!って言われてるしねw)

 

 

お金も時間もね、

以前と今で別に何が変わったわけじゃなくて、

ただ私がそれに気がついたかどうかだけなんですね。

 

あるって思えばある世界にいられるし、

ないって思えばない世界に居続ける。

 

これ、ガチで真理だと思ったわ。

 

 

 

 

そう、さらにね。

会社での仕事についても、ちょっとばかし変わって来た。

今の職場での仕事、それ自体は好きなことをやってるし、

働いてる時間は楽しいんだけど、

それはそれとして、ちょっとばかりどぶどぶしてたんですわ、最近。

不満というのではなく、自分の中での話。

周りと比べてみたり、不安になったり。

まあ、自分で問題を作り出してる感じでした。

 

だけど、博多から帰って来てから、

すこーん!と抜けた。

なんでかわからんけど、

仕事がちょーーーー楽しくなった!

 

さらに、たまたま先日会社の面談だったのだけど、

ちょっと想定外の話になって、およよよ?ってなってる。

 

実は以前の面談からちょっと

「やってみない?」って言われてることがあり、

興味はあるんだけど、

でもその仕事は私には苦手が結構含まれていて、

それをまるっとやっていくのは自分には厳しい。

でも今のままだとアタマ打ちだしなあ~~。

…って思ってたのです。

 

それがですね。なにやら、

その仕事の中で、私が得意なこと「だけ」を極めていって、

私が苦手なことはそれが得意な人にお願いするっていうカタチで

その仕事ができるかもしれない、という方向の話になって。

 

まあ、まだ決めきってるわけではないけれど、

それで仕事ができるならめっちゃおもろいやん!

…とは思ってて。

 

なんでしょうね、この現実の動き方。

不思議ですよ。

 

そんなわけで、変容まだまだ続いてます。

どうなっていくんだろう。

 

 

 

 

 

 

岡田さんの出版記念講演会あります。

 

 

出版記念講演会についての記事はこちらから