総括的なヤツ。 | ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

デザイナーでミュージシャンなカミカワ(ちょいヘタレ)が、日々のご自愛で私がどう変化するか実験し、トリセツを作ろうと奮闘中。
主に雑感、たまに音楽やらデザインのことなども。アメブロのカスタマイズについても少しずつ書いていきます。

ふう。

 

昨日今日と、怒涛のように記事をアップしてきましたが、

ちょっとまとめてみようかと思います。


なにがあったかについてはこの記事から順に読んでみてくだせえw

https://ameblo.jp/millech/entry-12389837501.html

 

例の、やらかしの件。

集まったご意見が実は真っ二つに別れていました。

 

「こんなやらかし考えられない!なんでやっちゃうの!?」

「コレ誰でもやっちゃうぶんじゃん!そんなに気にすること?」

 

↑の書き方はかなり極端ですが、

大雑把にはこの2つのご意見をいただいたわけです。

 

コメントでもらったものもあるし、

直接言ってくださった方もいるし、

メッセくださった方もいました。

 

どれもこれも、すんごいありがたい。

そして、こういう書き方すると誤解を生むかもしれないけど、

すんごい面白い。あ、今だからそう思えるんだけど。

 

人によって捉えかた違うんだなあって思いました。

 

四柱推命やホロスコープで、

星が違えば見方も大事なことも全部変わってくる。

自分にとっての当たり前が人にとっては違うってことを、

このことを通しても目の当たりにしました。

 

ひとつ言えるのは、

私自身がこのことに対して

ものすごく問題意識を抱えてた…つまり、

私自身は大きな問題として捉えてた、ということ。

 

そして、そもそもなのだけど、

それを問題だと思ってるから、その問題が起きた。

 

昨日ブログで書いたけれど、

そこを打破する手がかりがなかなか掴めなかった私は、

今回のことはその課題をクリアするために

起きるべくして起きた、って思ってるのです。

 

岡田さんが、

「同じことやる人いるんだよね」

って言ってたのです。この件。

これ、私自身がクリアできたら、

何かしらの救いになる人もいるかもね。って思って…

 

いや違うな。

 

「ネタとして美味しいかも」

 

って思ったんだwwwwww

すまんです。これが本音だ多分wwwww

 

いやね、

心の横っちょで「絶対オエオエなる!」って

うっすらわかってたですよ。

にも関わらず、ネタ的におもろいっていう発想で

SNSで書いたんだな私…。

うん、否定できんわ。

 

回り回って、遊び心が爆発した顛末がコレです笑

 

バカっしょ????

 

でも、結果オーライ!

おかげさまで、いろんなことが肚に落ちて、

アタマが追っつかないくらい色々変化が起きました。

 

そしてそして!

なんの因果関係かは全くわからないんだけど、

本業の会社の仕事にも、めっちゃいい影響あったのですよ!

こちらも多分色々変化起きそうです。

マジでこれは不思議なんだけどwwwww

 

 

 

あ。

「バカ」っていう言葉、

ニュアンスとしてネガティブな感じかもしれないけど、

今の私の中では全然そんな感じがしてないから

使っています。

 

大阪でいうとこの「アホ」でもないんだよなあ。

 

さとゆりちゃんのリーディングで、

食神が「3歳児」ってあったけれど、

そのニュアンスが近いかな。

 

 

 

賢い、大人の対岸。

知性の星もないし、3歳児だし。

遊び星2つに加えて行動の星2つあって、

やってみて失敗しないと分からない。

でもやっても立ち直る体力持ってるって。

じゃあ、やるしかないw

 

 

そうだ!もう一つ。

身体が疲れてるのを休めるのは大切。

 

心身ともに疲れ切った状況で名古屋に行く、

という無茶をやった私ですが、

この時の私は、

まずストレスMAXすぎて、

ただ横になっただけでは全く眠れなかったこと、

そして音楽をすることで自分が緩むことが分かったこと、

また、ミュージシャンは逆境そのものがエッセンスになり得ること、

その全てを知った上で、

ステージを行う「体験」を私が望んだのだ、

という覚悟でもって決断しました。

 

その中で、でもやっぱり「休む」ことは基本だ、とも思いました。

だから、寝る時間の確保、リラックスできるホテルを取る、

また帰ってきてからの身体のメンテナンス、

そして大事な、美味しいゴハンを食べること!

これらのやれることは全部やっています。

 

まあ、まだまだ足りないけど!

もっともっと休むはやらないといけないけど!

でも、今までなら「頑張る」をチョイスしていたところで

きちんと「休む」をチョイスすることを

少しずつやれるようになってきました。

 

時間もお金も、ないないって思ってたらないかもしれない。

でも、ちょっと本気で頑張れば、意外となんとかなるもので。

身近なところから丁寧に、優先順位を間違えずにやってたら、

ニュートラルな自分に近づけるんじゃないかなって。

 

こんな感じで、今日のところは締めてみようと思います。

まあ、まだ気付きは色々あるので、

都度出していこうとは思ってますw