波乱万丈な1週間でした。その7〜さとゆりちゃんの四柱推命受けました〜 | ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

デザイナーでミュージシャンなカミカワ(ちょいヘタレ)が、日々のご自愛で私がどう変化するか実験し、トリセツを作ろうと奮闘中。
主に雑感、たまに音楽やらデザインのことなども。アメブロのカスタマイズについても少しずつ書いていきます。

さて、名古屋での出来事編、ここで一旦終了です。

 


 

人狼ゲームにきていた、岡田さんサロン繋がりのさとゆりさん。

四柱推命の占い師さんです。

 

 

さて、何被ってるんでしょう?w

 

 

以前サロン内で配信しながらのリーディングをされてたのを見て、

とても興味があったんですね。

 

で、名古屋泊まることになっちゃったし、

ひょっとさとゆりさんに時間があるならと思って、

リーディングをお願いしたら、OKってことで

人狼ゲーム会の解散後に、名古屋駅近郊のカフェで

リーディングしてもらうことになりました。

 

 

実は、四柱推命は以前も見てもらったことがあります。

(しかも複数回w)

だけど、リーディングって人によってスタイルが違うし、

鑑定結果から何を見るかも違うので、

私は誰に見てもらうかっていうのがポイントだなって思ってまして。

そういう意味でも、さとゆりちゃんはピンときたんですね。

 

 

 

 

まずはこちら。

 

 

 

 

私の持つ壬辰(みずのえたつ)という命式は

「魁罡(かいごう)」という珍しい星だそう。

一言で言うと「両極端になりやすい」そうです。

 

本来、壬は大きな川のようなイメージ、

水なので他の形に合わせられるものなのだけど、

そこに辰が加わると「土砂崩れの土砂と水がグリグリになってる」

感じなのだと。

この勢いをうまく使うと大成功だけど、逆に走ると玉砕、みたいな。

勢いの使い方が難しいんだって。

 

あ、ちなみに岡田さんのサロンには魁罡の人多いそうですよ🤣

 

勢いがめちゃくちゃ強いので、

無駄に自分の勢いを止めようとしたりすると、

うわーーって飲み込まれる。

自分でコントロールしようとするとうまくいかない。

だから、勢いを活かすことが大事なんだとか。

 

まず、「自分は普通じゃない」って自覚する、そして諦めるwww

 

壬のような水タイプはそもそも濁ってはいけなくて、

言いたいことは小出しで出すことが大事で、

でないと特に私は、

周りを巻き込んで問題を起こしやすいんだって。

 

正しく使うと、周りを巻き込んで大成功する。

 

 

 

 

それからこちら。

 

 

私がもっている星は「遊び」「行動」「自立」。

生まれた時に持っていない「知性」と「人脈」は今回あまり興味ないから、

人に頼ろうとしていたはずのもので、

だけど、いざ生まれてみると足りないものが気になってしまってるんだって。

これを自力で足そうとするとうまくいかないのだって。

 

実は私、めっちゃ知識得たい!欲求が強くて、

色々詰め込もうとしてしまうところが多いにあるので、

結構コレやっちゃってましたね。

 

だから、私の場合はこれ以上足さない!

知性の星がないってことは、「カンが鋭い」のだから、

ピンと来たものを頼りにやっていくといいって。

 

確かに思い返せば、ピンと来たことを実行した時の方が、

めっちゃ物事が動くことが多いです、私の場合。

 

 

そして、「行動」の星があるから、全てをチャレンジしていく体力がある。

だから、全部やっていけばいい。傷ついても立ち直る体力もある。

行動の星は考えるより動いてみたいタイプなのに、

ない知性がから回ってることで行動を止めてしまっている。

だからこれから先は

「全部やる!」「全部やる!」「全部やる!」

 

だそうですw

 

そして食神。

まず衣食住を満たすこと!

美味しいモノ食べて、カワイイ!って思うものに囲まれるのがとても大事なんだって。

 

この部分、ちょっと甘かったかなあと。

あ、食べるのはできてるけど笑

持ち物とか服とか。

 

で、仕事のところに食神があるので、喋るのが本当は上手なはず。

トークがうまくできないと思っているならきっと、

「ちゃんと喋らなきゃ」」「うまく喋らなきゃ」「人に何か思われないように喋らなきゃ」

って思っちゃってるから、それは全部ポイすること!

 

そして大人っぽく振る舞うのをやめること。

 

食神は3歳児の星って言われて、

3歳児の愛嬌をきちんと出していけば、

周りの人は色々与えてくれて、そうやってうまく回って行く。

 

食神の人で回ってない人はだいたい逆に走ってるそうで、

自分が抑えてると、周りは違和感を感じつつも気づかない。

で大人っぽい感じのことを欲求する。

 

↑これ、まさに私がずっとやっちゃってきたなってところ!

大人ぶって、ボロだして、呆れられちゃう。

それなら最初から3歳児でいたらいいのだって。

 

ちゃんとポンコツを出すことで愛される。

 

 

ちなみに、食神の下に「病」ってあるけれど、

この食神と病の組み合わせはアーティストに向いてる組み合わせだって。

 

病は「体は動かないけどアタマは自由」という。

だからアタマの中で色々世界を作れる。

表現者はだいたい持っているそうです。嬉しいねw

 

 

で、私の悩みどころの1つである集客しても人が来ない件について。

 

プライドと、食神が大人ぶっててできないがバレるのがいやだ。

楽しんでることを否定されることがいやだから、

私を好きな人しか来ないでほしいって思ってるじゃないかって。

 

はいその通りです。

だから、アクセルとブレーキを両方かけてる。

 

あんまり有名になりたいって感じより、

楽しいことを楽しくやりたいって気持ちが強い。

 

だけど、それだけではダメで、

やっぱり本気を出す必要があるよって。

さとゆりちゃんも自分の体験から話してくれたのだけど、

アンチや叩かれるのがいやだと思ったり、

技術がもっとある人とも比べてしまったりしたって。

 

私の場合は、

「私の音楽を聴いてほしい」

でも

「まだまだ私は足りない」

と思ってる。だから、

「足りない」

って言う人が出てくる。

 

だから、それを跳ね飛ばす意思を持つことが大切だよって。

 

そして、アンチが出て来たってことは

ファンもいるってことだから、

一人で孤独に戦うのではなくファンと一緒にいるってことを思う。

そう考えたらいいかなって。

 

さとゆりちゃんの体験を通じたこの話は、

じわっと染み入りました。

 

私が「受けたい」って思った、

さとゆりちゃんのリーディングについての魅力も、

こうやって乗り越えて来たからこそ目に入ったんだなあって。

 

 

そして、私は人脈の星がないからそもそもPR向いてないって笑

だから、周りの皆さまのご感想や口コミを

上手に活かしていくのがいいみたい。

 

 

 

 

そして、こちらから見えるのは、

 

 

大成功を手中にしたいというよりは日常生活を楽しみたい方だと。

まずは家を整えて、衣食住を大事にして、

音楽やアクセサリー制作、タロットなどを楽しむといいかなということでした。

 

 

 

最後に、この先どうなっていたいかを考えてみる。

「お金や時間になんの制約もなかったら、なにしたいか」

それを思い浮かべたりノートとかに書いたりしましょうと。

そうしたら、そっちへ行くよ、ということでした。

 

今回のセッションの時点では、あまりアイデアが出て来なかったんだけど、

多分ぽろっと内側からとんでもない欲求が出て来そうだな~www

 

 

 

さとゆりちゃんのセッションのスタイルは、

まず、私が今どういう状況なのかとか、どうしたいのか、

何に困ってるのか、そういうことを話していき、

その内容とリーディングを照らして色々アドバイスをくれるという形でした。

なので、自分が詰まってるところがどうしてそうなるのか、とか、

それを解決するためのアドバイスとか、

そういうことがポイントを得ていて、

腑に落ちやすかったです。

 

そしてさとゆりちゃんのリーディングの視点が暖かいこと、

そして、これから先がとても楽しく明るいイメージができて、

それがとても良かったし、嬉しかったです!

 

なにより、さとゆりちゃん自身の可愛らしくて親しみやすい雰囲気が、

すごくいいなあって思いました。

 

私自身もタロットリーディングをするので、

どんな風にセッションするのかって考えなくもないけれど

(いや、多分私の場合は考えない方がいいんだろうけどwww)

さとゆりちゃんが、自分の持ち味を生かしたセッションをしてるのを

こうして体感したことは、

多分この先のリーディングにとてもいい影響があるだろうなって

思いました。

 

 

 

 

さとゆりちゃん、ありがとうございましたーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡田さんの出版記念講演会あります。

 

 

出版記念講演会についての記事はこちらから