波乱万丈な1週間でした。その6〜初心者人狼会に参加しました!〜 | ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

デザイナーでミュージシャンなカミカワ(ちょいヘタレ)が、日々のご自愛で私がどう変化するか実験し、トリセツを作ろうと奮闘中。
主に雑感、たまに音楽やらデザインのことなども。アメブロのカスタマイズについても少しずつ書いていきます。

さてさて、名古屋2日目。

 


 

本当はこの日帰るはずだったのだけど、

まだまだ天候が回復せず、新幹線終日運休、とあったので

無理をせずにもう1泊することに。

 

この日は、サロン友達で人狼ゲーム大好き!なとおるんに、

一緒に人狼ゲームしたいってお願いしてたら、

伊藤恵子ちゃんと一緒に人狼ゲーム会を開催してくれた!!

他メンバーは、サロンのさとゆりちゃんや、sora noteののいちゃん、

あとは、けいちゃんのお友達をはじめとした方々。

半数以上がはじめましてでした。

 

 

初心者人狼会と銘打ってるので、初めてゲームする方も多かった会。

最年少は小学校2年生の男子!

オープンルールで2回、クローズルールで1回、

最後にオープンのハンター村。

かっちりしたオープン村は初めて参加したけれど、

クローズより難易度低いとはいえども

なかなかハラハラする展開で面白かったです。

 

<1戦目>

オープン/村人…負け(人狼勝利)

私1日目で盛大に間違えてしまったことから終始疑われて3日目に吊られ、

最後にLWが生き残るという展開。

 

<2戦目>

オープン/村人…負け(人狼勝利)

疑われつつも最終日まで生き残ったけど

私がもう一人の村人から票をもらってしまい、LWが残る展開。

 

<3戦目>

クローズ/人狼…勝ち(人狼勝利)

他ふたりが疑われる中で、とおるんの疑いを晴らしつつ笑、潜伏。

3匹とも残っての勝利。

 

<4戦目>

ハンター村/ハンター…勝ち(村人勝利)

役職以外全員ハンターという状態で、

噛まれた時に2人の預言者から、

うまく狼を見つけて撃てた。

その後村人がもう1匹を吊って勝利。

 

という結果でした。

 

ってか、私村人の時にめっちゃ疑われるんだよね…。

人狼の時の方が立ち回りが楽だな。

 

ちなみに、

初めてゲームしたというRさんと、小2の彼が、

とてもとてもすごかった。

 

「なんとなく雰囲気が違うなって…」って、

Rさん、人狼をガンガン当てて行くの。

私が人狼の時なんか、めっちゃビビったーw

4戦やって全部村人サイドだったのだけど、

Rさんが人狼引いたらどうだったんだろう。

 

そして小2の彼は、

ちょっとだけ、お子様だから分かるかな…って思ってたんだけど、

喋らないといけない時は、納得することしか言わないし、

狂人の時は「ちょっとオカシイかも」というニュアンスで見事に吊られ位置になり、

人狼仲間だった時は的確に騎士を選んで噛む。頼もしかった!

小2すげえ!ってなりました(; ・`ω・´)

 

みっちり人狼ゲーム、とても楽しかった!

 

 

 

 

そして、人狼ゲームやると一気に仲良くなれるんですよね。

私、結構人見知りする方なのだけど、

人狼ゲームでの初めましてはむしろ楽しい。

 

香川の私が名古屋のママさんたちにお会いするなんて

なかなか機会ないですよねwwwww

 

 

とおるん、けいちゃん、そしてお会いした皆様、

ありがとうございました!

また名古屋遊びに行った時には人狼ゲームいたしましょう😁

 

 

さらに続きます。

 

 

 

 

 

 

岡田さんの出版記念講演会あります。

 

 

出版記念講演会についての記事はこちらから