10/19 20は川越まつりで
川越のあちこちで
山車の引き回しが行われています。

そのうちの1つに
昨日参加してきました。

娘たちは
山車を先導する手古舞、
私は警護です。

あさイチから
娘2人の着付け、ヘアメイク、メイク・・

朝は雨が降っていて
(私は中止になるかと思っていたぐらいの雨でした)
予定時刻より30分遅らせての開催となりました。

私は役員だったので
いろんな方々への予定変更のご連絡など
バッタバタしました。

しかし・・・山車が動き始めた時から雨は止み
なんと晴れ間も出てきましたニコニコ


もし途中でどしゃぶりになってしまったら・・
更に
娘たちは
慣れない草履で2時間半ぐらい歩くので
足が痛くなって歩けなくなったら
最悪の場合は・・と 

娘と私の3人分の雨ガッパと
娘2人の運動靴を持って
荷物たくさん持ちながら
走り回ったせいか

まつりが終わったあと
私は腰が痛くてダウン(笑)チーン
※かなり重い衣装を着て
手古舞をした娘たちは
へっちゃらで元気に遊んでましたが・・

疲れてしまって、
夜ご飯作りたくないー
買い物行きたくないーと
内心、思っていたら

本部の方々が集まる場所に
手古舞の衣装を返しに行ったら、
お赤飯やサンドイッチやパンや
おでんなどを
沢山お裾分けしていただき
めっちゃ助かったラブラブラブ

昨日のデイリーメッセージで
お裾分けが吉、と書きましたが
私の場合は
逆にお裾分けに助けていただいた感じウインク
【本日のメッセージ】10/19(土)

ん..とね、ミラは
今年順番が回ってきて
役員なのですが、
正直なところ
私は役員とか
出来たら避けたいと
なるべく逃げようとするタイプで(^^;

もしも
「仕事が忙しいんで遠慮しま~す」
で逃げれたなら
絶対引き受けてなかっただろう役員・・(^^;

この2年は
有難いことにお仕事がめっちゃ忙しくなり、
しかしながら
不思議なことに
東京での仕事も増えてきたのと比例するかのように
まるで神様がイジワルしてるかのように
地元に携わる役割も結構増えたガーン

それはなんか、もう本当に
おうえが強制的に与えたかのように
土日が仕事なミラに
なっかなかムリクリ土日に
次々と捩じ込まれてくる役員のお仕事・・(苦笑)(^^;
上記はちょっと
被害者的な表現になっちゃったけど、
ポジティブに捉えたら
本当に不思議な現象で
川越の地元の役割を担えば担うほど
逆に東京のお仕事が増えてきたとも言えるウインク

任期が残すところ、やっとあと半年になり、
今はやっと思うんです照れ

ミラは川越に引っ越してきてまだ2年半で
慣れたし馴染んだけど
まだここが私の地元!!】とまでには
心底愛せてないのかしら??と。

地元の方々と繋がり、
地元を愛して
地元の土地の神様と繋がると
例え他地域で仕事をしても
土地の神様は応援してくださるニコニコ

この2年は
神様のイジワル
ではなくて、
社交的に見えて実はなかなか人見知りで
新しい土地になかなか心を開けないミラに
神様が与えてくれたレッスン
なのかも。

やる前より確かに
川越のこと沢山知るようになったし
好きになったのは確か。

それにしてもワリカシ長かったなー
やっとあと半年だニヤリ
確かに過ぎてみれば
最初すごく嫌だったけど
やって良かったなーとは思うウインク
だからと言って、もうやらないけどね(笑)

あと半年経てば、私のスケジュールに
【役員をやっていた分】の空き容量が生まれるOK
ゼロになるわけじゃなく
川越でのいろんな繋がりや思い出は残ったままにチュー

空き容量に
次はどんなワクワクするレッスンが
やってくるんだろp(^^)q

みなさまもなにか
「嫌だけど仕方なく引き受けてるもの」があれば、
もしかしたら神様が与えてくれたレッスンかもしれませんおねがい
どうせ"やらされる"
恩恵も受け取らせていただきましょうね~\(^^)/

お読みくださりありがとうございました

ミラ
_______________________

【その他の記事】

>【九星気学】線路の日に始めたことは長く続く!

>【頑張ってるアナタにエール】何かがもう破裂しそうな時に・・

>【動画】10/14満月~次の満月までにあなたに起こるちょっとイイコト

>龍神様が繋いでくれたご縁(///∇///)

>【タロットって正直!】ナインカードで気持ちを拾う

>ホームページ、リニューアル完成しました!

>【10月に3つの流星群】もしも流れ星を見かけたら

2年半ぶりのゲリーボーネルさん!

>明るい人ほど、ココロが凝ってることが多かったりします

金運をあげたいならちょっと試してみて

【場のエネルギーを変える】家族が病院に行くことが続いて反省(T-T)

【幸せにしてくれる色を捜す!】イメージアップコンサルティング(初日編)

停滞してるコトを動かすオマジナイ

100円ショップ商品にひと手間で開運グッズに

カッピング(吸玉)でエネルギーも軽くなった!

明治神宮に呼んで貰った!

____________________
10月の占いはコチラ

__________________

【21日間欠かさず毎日やれば本当に効果出ます!】

不思議なんですが21日間続けると本当に変化が訪れるんです

【21日間で変わっていくぞ!作戦】その1・鏡磨きミッションについて

 ______________________________

【ミラ開発の強力なエネルギーグッズshop/ミラコレクション】 

 
【エナジープロデュースカード第4版 発売開始しました!】
Amazon
 

Yahoo!ショッピング
 
【エナジープロデュースカードで
エネルギー水を作ってみませんか?】
詳しくはコチラ↓

__________________