【家事シェア】本当に必要だとわかったから購入決定 | Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

北海道 片づけのプロ モノと空間の整理術 思考の整理 生き方の整理整頓 時間管理 家計簿講座 非常勤講師 執筆活動  

 

片づけにSDGsを取り入れて

持続可能な暮らしを手に入れる仕組み

をお伝えしています。

 

シンプル=飾らず

スマート=賢い、削ぎ落す

スタイル=自分に合った様式・仕組み

に重点を置いた

暮らしの3Sを提案しています。

 

 

 

 

札幌もとうとう2けたの気温♪

 

 

いつも買ってる

ロイズのソフトが

見る見るうちに融けてくる🍦

 

この前まで

固くて食べやすかったのに

急いで食べなくちゃならなくて

頭キーンなりました^^;

 

 

 

さて、今日は家電の話です。

 

 

始めにお断りしておくのは

私は宣伝で書いているのではなく

本当によかったから書いてます。

 

 

大物家電は店舗購入ですが

他はネットでも買います。

 

家電を買うのはネットor店舗

 

以前、買うのを悩んだ結果

レンタルという選択をしました。

 

 

 

 

ホットクック1Lサイズ。

 

 

始めは

どんなもんなの?

買っても使いこなせなくて

すぐに飽きるんじゃないの?

 

でも

仕事で家事シェアの話する時

実体験があると伝えやすいから

実験してみたいし

 

じゃあ

買う前にお試しで借りてみてから

検討しよう

 

という軽いノリだったのですが

 

一度使ったら病みつきになり

1日1回は使って

なんなら1日2~3回使うなど

いろんなメニューにチャレンジ。

 

もはや

これのない生活は考えられない!

 

私にとっては

炊飯器と同じくらいの

必要家電とわかりました。

 

 

家族が

簡単なのに美味しく出来上がることに

感動してくれたのが大きかったです。

 

 

しかも自分で作れるのが楽しいようで

休日のランチは率先して

作ってくれるように!

 

 

○ちゃん焼きそばの出番が増えましたー

 

家事シェア成功ですグッド!

 

 

 

1か月が過ぎ

2か月目になり

 

効果もわかったことだし

 

にやり買っちゃう?

 

ラブいいの?

 

ということで

我が家にお迎えすることになりました。

 

 

 

正直、お高い買い物です。

 

家電量販店は

どこも同じくらいのお値段。

 

 

ちょうど楽天買い物マラソン中

ということもあり

じゃあ、ネットで買いましょう

 

ということで

今回は、ネットで買いました。

 

手持ちのポイントを使ったので

かなりお手頃価格で

購入できました爆  笑

 

 

 

 

はいー到着!

 

 

左がレンタル

右が新顔です。

 

色は黒もあるので

お好きな方を選べます。

 

 

コンセントに挿したら

すぐに音声案内がスタート。

 

 

今日からよろしくね^^

 

 

レンタルにはついてなかった

メニュー集が入っていたのが嬉しい💛

 

 

スマホ検索で出てくるレシピは

4人分なので恐る恐る作ってましたが

2人分軽量のレシピなので安心です。

 

つくづく私はアナログ派なんだと実感。

 

 

レンタルは

早々にお返しします。

 

 

いままでありがとうね。

 

 

あなたのおかげで

新しい世界が開けました。

 

 

今まで作ったことのないメニューにも

挑戦できました。

 

 

パスタは茹でずに作れるので

無水調理はSDGsにも繋がりますね。

 

 

本当は料理

あんまり得意じゃなくて

自分の作ったモノ

美味しいと思えなかったんだけど

 

 

ホットクックで作った料理は

心から美味しいって思えて

「美味しいでしょう!」って

自慢したくらいの出来映えでした。

 


 

この2か月で

我が家のQOLは爆上がりです。

 

驚いたのは

食費が安くなったこと。

 

「今日ぶりカマ安いわー」

と思っても

自分で作るなら買わない。

 

でもホットクックなら

間違いなく美味しく作ってくれるから買う。

 

 

安い食材を買って使い切って

手作り率が上がったのが

大きな理由です。

 

 

なにより

ホットクックが

作ってくれている間に

自分の時間が作れました。

 

これが一番の出来事です。

感謝しています。

 

自分時間がないと悩んでいる

働くパパママの強い味方だと

実感できました。

 

というか全世代にオススメ。

 

煮物は1人分作っても美味しくない

と言われます。

 

でも少量でも美味しくできるし

初めてのレシピも

ホットクック任せだから失敗無し。

 

シニア世代や

料理初心者の一人暮らし始める人にこそ

使ってほしいと思いました。

 

 

実験結果は仕事に活かしてこそなので

ワークライフバランスの仕事が来たら

自信を持ってお伝え出来ます。

 

 

 

ということで

本当に必要なモノだとわかったから

購入決定しましたという話でした^^

 

 

=============

 

インスタ始めました

 

オンラインオーガナイズ、始めました

 

▲思考の整理収納塾へのお問い合わせはこちら

 

 

WEBサイトで記事を掲載しています

 

日刊住まい ESSE-online

お気に入りの家と暮らしに出会える情報サイトです。

 

大人女性向けライフスタイルメディア folk
~100均商品を使った整理・収納技をご紹介!

 

マイナビおすすめナビ

~安心便利なお買い物サポートメディア

 

LIMIA
~生活の知恵をご紹介!


======================

田川瑞枝のノウハウを凝縮した「入門編の小冊子」とワークブックを発行しました
 

【売り切れにつき販売終了しました】

中高生からの「思考の整理術」
 

 

【売り切れにつき販売終了しました】


「しあわせな お片づけ。」

 


学生に向けた授業、講演を行っております 右矢印思考の整理収納塾

 

思考の整理収納塾 〜Sapporoちょこ*スタイル〜 - にほんブログ村

↓ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村