【美味しいモノ】わが家風あんバターパン | Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

北海道 片づけのプロ モノと空間の整理術 思考の整理 生き方の整理整頓 時間管理 家計簿講座 非常勤講師 執筆活動  

片づけにSDGsを取り入れて

持続可能な暮らしを手に入れる仕組み

をお伝えしています。

 

シンプル=飾らず

スマート=賢い、削ぎ落す

スタイル=自分に合った様式・仕組み

に重点を置いた

暮らしの3Sを提案しています。

 

 

ここ数日の温かさから

急降下の低気温の札幌。

 

寒っ🥶

 

まだまだ衣替えは危険ですーあせる

 

 

 

さて。

今日は美味しいモノの話です。

 

 

 

先日、ロイズに行った時に

「おやつにパンを買っていこうか」

ということになり。

 

あんバターパンを見つけた時に

まだあんこが残っていたのを思い出し。

 

下差しこれ

 

 

「塩パンであんバターパンを作ろう」

となりまして。

 

 

 

 

 

塩パンのお買い上げ。

 

 

 

 

ちょっとレンチンしたら

手にバターがつくほどの

バター感満載。

 

 

 

 

コメダ特製小倉あんが

塩パンと合わさって

バターは見えないけど

甘じょっぱくて

最高のあんバターパンの完成でした♪

 

1個108円の塩パンで出来たので

かなりの節約ですOK

 

 

 

バターと言えば

SNSで話題の

バターの切り方ライフハックが

人気ですね。

 

私も、やっています。

 

 

 

キッチンペーパーを使う方法もありますが

私はクッキングシートで。

 

クッキングシートを

ナイフに挟んで切ると

汚れずカットできるというものです。

 

 

 

 

こんな感じね。

 

ワンカットに1枚。

 

シートを挟んだまま保存すると

使う時取り出しやすいです。

 

 

 

ナイフにバターは付いてません。

 

洗剤や水を使わず後始末できるので

SDGs。

 

バターがつくと

洗うのが大変なんですよね

┐(´д`)┌ヤレヤレ


 

 

クッキングシートを

用意する手間はかかりますが

ベトベト洗いを回避できるだけでも

やる価値ありです。

 

 

 

 

特にラップなどせず

保存容器に入れて冷凍庫へ。

 

バターは冷蔵保存の場合

酸化が気になりますが

冷凍すると鮮度も長持ちします。

 

今までは正方形にカットしていましたが

平たくカットした方が

トーストでも溶けやすく

パンにも挟みやすいです。

 

 

次に使う時のための準備。

これも家事貯金ですね。

 

私のシンプル・スマート・スタイルです。

 

=============

 

インスタ始めました

 

オンラインオーガナイズ、始めました

 

▲思考の整理収納塾へのお問い合わせはこちら

 

 

WEBサイトで記事を掲載しています

 

日刊住まい ESSE-online

お気に入りの家と暮らしに出会える情報サイトです。

 

大人女性向けライフスタイルメディア folk
~100均商品を使った整理・収納技をご紹介!

 

マイナビおすすめナビ

~安心便利なお買い物サポートメディア

 

LIMIA
~生活の知恵をご紹介!


======================

田川瑞枝のノウハウを凝縮した「入門編の小冊子」とワークブックを発行しました
 

【売り切れにつき販売終了しました】

中高生からの「思考の整理術」
 

 

【売り切れにつき販売終了しました】


「しあわせな お片づけ。」

 


学生に向けた授業、講演を行っております 右矢印思考の整理収納塾

 

思考の整理収納塾 〜Sapporoちょこ*スタイル〜 - にほんブログ村

↓ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村