ライフスタイルを変えないで出来る仕事。鮎が届きました | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。






所長である彼女が言うには


ずっと助けが欲しかった


そんな時に


来てくれたのが私だったとの事♡


嬉しいお言葉です



きっかけは、

そう

「手が回らない時
少しでも助けになるなら手伝うから言ってね」

でした


こんなに、やりがいのある事を

仕事として

させていただけるなんて

しかもびっくりマーク

ほとんど今までの私の生活スタイルを
変える事なく指差しです




引きこもりがちの主婦が
外で働くことになった経緯は
こちら





では、いつもの
おうちご飯の記録です


水曜日、
健康食コーディネーターの
ランチ作りで出勤の日です


変わらず午前中に夕飯の準備をしてます

オリーブオイルニンニクで炒めておいた
ひき肉と茄子と玉ねぎ




夕方
キーマカレーに仕上げました🥄

この日クール便が届きました🚛飛び出すハート

わかさぎ釣りで
いつもお世話になっている
わかさぎ界では、知らない人はいない
イケメン釣り師の尾崎さんから

鮎が届きました飛び出すハート
山中湖のわかさぎが7月から禁漁になり
他の釣り場でのわかさぎ取材や撮影のない日に
鮎釣りに行かれてるそうです。

新鮮な鮎を
釣ってすぐにクール便で10匹
送ってくださいました

届いてすぐに、魚好きが勢揃いしている
妹の家に7匹、
クールの冷蔵便で送りました🚛DASH!




ちゃっかり、わかさぎも送っちゃいますニヤリ


さすが、魚好き爆笑


皮の香り?

内臓も食べる?


鮎にはそんな楽しみ方があるのねー口笛知らんかった



我が家には3匹残してます




うふふ♡


塩洗いで滑りを取って

内臓を傷つけないように

串うち


1匹失敗してしまった悲しい


シッポは、焦げやすいので

アルミホイルをかぶせて焼きました







7月6日(水)darlingさんの夕飯




★鮎の塩焼き
★茄子入りキーマカレー
★ささみの一口カツ
★茄子のフライ
★レタスとトマトとじゃこのチョレギ風サラダ
★ニラ玉スープ
★ニューサマーオレンジのきび砂糖漬け


まー、いつものように
統一感のない食卓でした指差し


串うちして

泳いでいるかのように焼けたのは

1匹だけでしたね





darlingさんが、2匹食べましたウインク


高級なお魚をいただけて幸せな夕飯でした飛び出すハート



翌朝木曜日のdarlingさんの朝食





前の晩のささみ一口カツで

カツ丼にしましたウインク




私のは

ひどい朝ごはん




柚子ジャムトースト🍞

この日は、
2人で期日前投票に行ってきました指差し
国民の務めを済ませてスッキリ〜

昨日街頭演説での事件、訃報、本当に驚きました
海外で起こった事件のよう、ここは、日本です
安心して暮らせる日本ではなくなりつつありますね
お亡くなりになられた元首相、心からご冥福をお祈りします。
うちで過ごそうの動画や小さめの布マスク(どちらもたたかれてましたが)今となっては、愛おしくさえ感じます。
命が助かって、議員を離職して、あの時の動画のように、のんびりと過ごして欲しかったとおもいます。

私なりに考えて
安心安全を本当に考えてくださっている人に、党に
1票を託してきました!
口だけではなく、本当に実現させてきてくれているのは誰なのか、どこの党なのかを見極め
貴重な1票を無駄にする事なく
皆さまも是非、投票へ行かれますように←回し者ではありません


話は戻ります

で、帰りにラーメン屋さんに連れて行かれました🍜

ここのラーメン屋さんは
生ビールは無くて
仕方なく瓶ビール♡←飲まんでよろし!笑



ラーメンの写真撮り忘れましたが

コッテリ系の醤油ラーメンです


もちろん!麺少なめでウインク


darlingさんは、替え玉1回してますニヤリ



帰宅してから夕飯仕込みの続きを



出かける前に仕込んで行った

低温調理の茹で豚をカット


(砂糖もみして寝かせておいた豚塊肉、ネギの青いところ、生姜、塩麹、入れてビニール袋調理)



しっとり〜やわらか〜ラブ




こちらに入れて低温調理スイッチ入れて放置料理です合格





7月7日(木)darlingさんの夕飯








★茹で豚のポッサム

★わかさぎの唐揚げ(頭内臓取り)

★めかぶ、とろろ

★ほうれん草と舞茸のお味噌汁


昼間のコッテリラーメンのせいで


私は、全くお腹空かなくて


夕飯食べられずネガティブ


せめて、めかぶとろろで

精をだそうと思ったけど←次の日のためパワーチャージ


食べられず、darlingさんにあげました





トマト🍅と、ビール🍺で夕飯でした指差し



翌日金曜日は

健康食コーディネーターのランチ作りの日で

出勤してきました←内容は後半へ



帰宅して

darlingさんのお昼ご飯



★まぜそば

★ジャコと野沢菜の混ぜご飯

★ニラ玉スープ

★カンカン麦茶



向かい側は、私の

極小量の麺、野菜てんこ盛り




まぜそばは、こちらを使いました




美味しかったです♪


今日も3食おうちごはんのdarlingさんですキョロキョロ


夕飯準備は

大豆ミートをごま油でよく炒ってから

生姜チューブ、少量の醤油で、大豆の香りを飛ばした感じにしておきました←なんとなく、いつも大豆の香りがしてるので



茄子は

カットして、水につけてアク抜きしてから

水気をよく拭き取り

米油を先にあえてから

焼きます


先に全ての調味料を混ぜて

合わせダレを作っておきます


醤油、甜麺醤、豆板醤、酒、酢、砂糖、ネギ、片栗粉、水、ごま油



茄子と大豆ミートを合わせて


合わせダレをジュワッと








7月8日(金)darlingさんの夕飯




★大豆ミートの麻婆茄子

★春雨サラダ

★わかさぎ唐揚げのおろし和え

★冷奴のカリカリ醤油のせ

★めかぶとろろ

★ニラ玉スープ



darlingさん、大豆ミートとは知らず

一粒も残さず食べてましたウインク👌




金曜日


訪問看護ステーションの職員さん用に

健康食コーディネーターのランチで

作ってきたメニューは





●舞茸の炊き込みご飯

●棒棒鶏

●フルーツトマトのオリーブオイル岩塩和え

●豚肉としらたきの中華スープ

●二層のあずきミルクゼリー


チルドのしゅうまいがあったので

使っちゃってね、と言われましたが

賞味期限が2日前までだったため驚き

やめておきました汗おうちごはんだったら食べたかも


一品足りない感が出てますが

スープに豚肉たっぷり入ってるので

スタミナ的には👌かな



今日は、作り置き分はしない日なので

来週の食材の買い出しに行っておきました。

あと、月曜日用に、ピーチゼリーを仕込んできました。



低コストで作るため

満足していただけてるのか

不安ですが、、、



帰る時に、職員さんがお一人戻られて
今日も楽しみに戻ってきましたー♪と
言ってくださり
嬉しくなりましたおねがい


来週も頑張ろ照れ


コープさんの生活用雑貨のチラシに載っていた

こちら、

買ってみました音譜




スマホの台です


リモート飲みする時や

動画、音楽を聴くときなど


充電のコード挿してても使える

優れもの←皆さんとっくに使ってるやつやん?笑


今までは、スマホを挟んで

三脚で立てるタイプのを使ってましたが

縦にすると安定感が悪かったのよね



これ

白と黒、2個セットで278円(税別)





darlingさんに、一つあげると言ったら

リモート飲みなんてしないから
いらないってチュー


釣り仲間との電話は
音声だけだし

音が広がるらしいから
手ぶらで会話されたら

うるさすぎるか笑darlingさんの声だけでもうるさいのに、、笑


さてさて


今週末は、釣り予定もないので
家でゆっくりします

今日は、テキスト作成に没頭できるかな



長々とお読みくださり
ありがとうございますドキドキ


ではまた


pine tree island happiness
でした♡