好きな事を仕事にできる幸せ。ランチ作りの日はずっと料理してます♡ | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。




台風どこ行ったー?


darlingさん

現場お休みになったのに、、、

まー、ゆっくりしててもらいましょウインク


さて、おうちご飯から記録します


7月4日(月)

darlingさんの夕飯



★揚げじゃがいもの肉じゃが(作り置き)

★ブリの照り焼き

★わかめとシソの酢の物

★納豆キムチ

★きゅうりの塩麹漬け

★なめこ、ワカメ、ネギのお味噌汁


火曜日の夕飯は

鶏ごぼうの炊き込みご飯


キャベツ、きゅうり、ワカメ

さっと茹でて中華あえに





鶏モモ肉で

油淋鶏





7月5日(火)darlingさんの夕飯




★油淋鶏

★茹で野菜の中華あえ

★鶏ごぼうの炊き込みご飯

★キムチ納豆

★冷奴のカリカリ醤油のせ

★なめこ、ワカメのお味噌汁


油淋鶏ダレが美味しくできました


(ごま油、めんつゆ、かんたん酢、酒、レンチンしてから、ネギみじん切り、ラー油をプラス)


かんたん酢が、なければ

お酢と砂糖で



本日は

台風予報だったのでね


darlingさんは現場お休みです


今朝のdarlingさんの朝ごはん



★明太子のだし巻き卵

★鶏ごぼうの炊き込みご飯のおにぎり

★ほうれん草ゴマ和え(作り置き)

★きゅうりの塩麹漬け(作り置き)

★茹で野菜の和え物(前の晩の)

★なめこワカメねぎのお味噌汁



朝ごはんの片付けして、その流れで


夕飯の下準備


今夜は茄子のキーマカレー


カレー粉入れると、足が早くなるので

いれるのは、夕方にして

ここまで、やっておきました合格






本日も

訪問看護ステーションに行ってきました飛び出すハート


健康食コーディネーターのランチ作り



初日のランチ作りの記事も見てね



https://ameblo.jp/milkywey315-9/entry-12751714311.html




本日分と明日の作り置き分



いざ!


月曜日に

鶏モモ肉を、塩麹とヨーグルトに漬け込んできてます。



ガーリックバターで鶏モモ肉を焼いて


湯むきして

カットしたトマト、スライス玉ねぎ投入




よく炒めてから

水、カレー粉入れました


同時進行でいろいろやってます


○金曜日のメニューに使う蒸し鶏を仕込む

○鶏皮は、ほうれん草のスープへ

○キャベツ、きゅうり、細かくカットしてコーン入れてコールスローサラダ





7月6日(水)

健康食コーディネーターの作る

本日のランチ





♡バターチキンカレー

♡ターメリックライス

♡ほうれん草のスープ

♡コールスローサラダ

♡ピーチヨーグルト


スプーンに映り込む二の腕笑


明日の作り置き分は


♡ポテトサラダ

♡茹でオクラの豚バラ巻きガーリックソテー




七夕だから

せめて、星形のオクラを使お☆

って、思ってたのに、カットしてくるの忘れたーー!泣

ただの、肉巻き⤵︎


作り置きの日は、ご飯とお味噌汁は所長さんにお願いしてます。作り置き日はデザートは無しです。



金曜日用に

デザートも作って来ましたよ



二層のあずきミルクゼリー合格




私も食べたいなー指差し


家でも今度作ろ


所長さん(友人)が、アイスコーヒー入れてくれましたので←仕事終えた後のコーヒー美味しい!!

飲んで、ちょっとおしゃべりして



12:20分帰宅

darlingさんのお昼ご飯←ずっと料理してるわー!笑




★ソーメンのトマトダレ

★しらす大根おろシソ丼

★茹で野菜の和え物

★ニューサマーオレンジのきび砂糖漬け




このトマトダレ

家でもめっちゃ美味しくできました飛び出すハート





トマト、シソ、ごま油、ニンニクすりおろし、

めんつゆ、氷水


トマト嫌いなdarlingさんも

おかわりしたほどですニコニコ


私も一緒にお昼ご飯音譜




改めて思う


私、料理が好きだわ〜


好きな事を、仕事にできるなんて


幸せだな〜照れ引きこもり主婦ついに卒業したんか?



もう一つ

好きな事をウインク



昨日は

教室の生徒さんが

いらっしゃいましたよ音譜





シャドーボックスですが

私の始めた教室は

ボックスにとらわれず

シャドーアート作品作りになりますウインク


今回の3種のパイは

生徒さんのアイデアで

木のカッティングボードに貼って

壁掛けにする事になりました合格



私の作成したテキストに従って

順番にカットしてのせていきます

毎回、1つのせるたびに

ワクワクしながら作成に取り組んでいらっしゃいます音譜

私も一緒にワクワクさせてもらってます音譜


先日の

展示会では、お一人体験に来たいと言う方が

いましたニコニコ

楽しみです♪



教室の途中

LINEがきましたよーシュポンッ←音消してるけど



訪問看護ステーションの所長さんから


作り置きしてきた分の

ランチの写真を送ってくださいましたニコニコ






ピンボケしてますが笑い泣き


ね、この撮り方でおわかりいただけるように

本当に忙しい人なんですニコニコ


仕事じゃない時の彼女は、

話しているとメソメソうるうる泣いている事が多いのに

仕事の時の彼女はまるっきり別人

テキパキ、頭の回転がすごい!!


普段張り詰めているから

友達として会っていた時は、気が緩んで、さらけ出せていたのでしょうね看板持ち



写真の作り置きランチも

皆さんに喜んでいただけたそうで


ホッとしました看板持ち


7月15日までのメニューは

考えてありますが

事前にその日のやる事手順も書き出して

シミュレーションしています


時給ではなく

日当でいただくのですが

時間の無駄が無いように作ってます



てな感じの2日間でした



おや?

台風一過のように晴れて来たよびっくり


また、暑くなるね




さて



darlingさんも寝てるし

私もちょっとお昼寝しよーかな看板持ち




pine tree island happiness

でした♡