私、働きます!健康食コーディネーターの資格が活かせる場がありました | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。



おはようございます




トーテムポールです🐶🐶







今朝は、今のところ涼しいです



なので



ゆるゆるヨガではなく



中級レベルのヨガを40分おこないました




シャワーしてスッキリ




お一人朝ごはんです照れ





先日のキノコ雑炊の残りフライドオニオン&ナッツ

ゆでたまご

ほうれん草のゴマおかか和え

レンチンピーマン



darlingさんは

栃木の東古屋湖で釣り仲間と落ち合って

夜中2時にわかさぎ釣りに出かけました🎣



私は本日

作品展があるのでお留守番です


昨日、無事に6点搬入してきました





このあと

作品に題名と名前のプレートをつけてきました



沢山の方が見に来てくれるといいな照れ



展示会の途中


近くのファミレスで


友人とランチします


ランチしながら〜の


仕事の打ち合わせ指差し




そーなんです!

私、数年ぶりに人に雇われ?ます


題名に、

「働きます」なんて

書いちゃったけど


バリバリ働いてる方からしたら


鼻で笑っちゃうくらい


働いてるって言えるかわからない程度ですが






友人が起業した

訪問介護ステーションで働く看護士さん、介護士さんのお昼ご飯を作るだけなんですけどね


月、水、金

午前中、2時間くらいでしょうか?

慣れればもっと早く終えるかな


所長である彼女は、とても忙しいのにも関わらず、午前中終えてステーションに戻って来られた方

皆さんのお昼ご飯を作っていらっしゃったんですよびっくり


先日、わかさぎを差し上げた時にそれが判明しました。


そして、送られてきた写真が




カリッと

美味しそうに揚がったわかさぎ照れ


だけども、だけど指差し


忙しさがあふれてます←実際、インゲン溢れてる



午後からも頑張ろ〜ってなる

ご飯作ってあげたいな



って、私おもっちゃったんですひらめき電球




彼女が忙しくて手が回らない時は

ご飯作りに行くから言ってね




忙しい時?


いやいや彼女は毎日忙しかったんだわー笑い泣き



で、ご依頼をいただき

お受けしたという流れです



実働は月、水、金だけど

そこのキッチンに慣れたら

そのうち火、木、土の分も作って来れたらと思ってます

低コストで

バランスの良い食事作りなので

豪華で見栄えのするランチには

ならないと思いますが

試行錯誤して頑張ろうと思います


頭使いそうですね指差し



ということで



やっと、ちゃんと



「健康食コーディネーター」

の資格が活かせる場ができました飛び出すハート



教室の生徒さんが増えてきたら

ランチ作りの曜日も検討してもらいます



ところで

この一連の流れを

まだ、darlingさんには言っておりませぬ昇天



さてさて、どうなることやら



つづく





では、いつもの

おうちごはんの記録です



一昨日


安定のカンカンに沸かした麦茶冷ましから

このくだりは無くてよろしい笑





豚モモを

塩麹、生姜、酒、醤油で1日漬け込んだ物を

片栗粉まぶして


少なめのオリーブオイルで

揚げます




合わせ調味料を作っておくとスムーズです


かんたん酢、醤油、ケチャップ、きび砂糖、水、酒、ごま油、



お野菜をカットして

人参、玉ねぎは

あらかじめレンチン


しめじとネギカット




ピーマン嫌いなdarlingさんの

酢豚です

(色味にネギの青いところ入れました)



私の酢豚には

レンチンしたピーマンをあと乗せしてます






私は、夜、白米、お味噌汁は食べないので

おかずではなく

おつまみ🍺ですね照れ



7月1日(金)darlingさんの夕飯







★酢豚

★麻婆豆腐

★きゅうりとわかめの酢の物

★寝かせ納豆キムチ

★なめこ、油揚げ、キャベツのお味噌汁



麻婆豆腐は、

お昼のジャージャーそうめんにかけた

大豆ミートのとろみダレで

作りました

完全なるリメイクな一品です←リメイクとは気付かれない完全犯罪←犯罪ちゃうし



翌朝のdarlingさんの朝食






★4種のキノコの卵雑炊

★酢豚の残り

★わかめきゅうりの酢の物の残り

★麦茶←メニューに並べるな



雑炊や、お粥って


ふやけてるから、量が多く見えますが

こう見えてご飯一杯分なんです



白米だと、必ずおかわりして2杯食べるdarlingさんですが


雑炊だと、満足気に

一杯で終了できます指差し



お粥や、雑炊って

普段沢山ご飯🍚食べちゃう人には

立派なダイエット食になりますねー指差し



私的には

普段白米あまり食べないので

(雑穀米を食べてます)


お粥、雑炊にすると食べたくなるので

逆に、、、ん〜どうなんでしょう←長嶋監督風





おかずは、お野菜にしておきました指差し飛び出すハート




お昼ご飯は


野菜を炒めてから


スープを入れて








味噌ラーメンを作ってあげました



ひき肉に見えるのは

大豆ミートですてへぺろ




昨夜の夕飯準備は


鶏そぼろを作っておいただけで

あとは、グリル調理です








7月2日(土)darlingさんの夕飯






★鮭の西京味噌焼き

★山芋、しめじのグリル焼き

★鶏そぼろ丼、ニラのごま油炒め

★わかめきゅうりの酢の物

★ほうれん草のおかかゴマ和え

★なめこのお味噌汁

★酢豚の残り






ブルーのネイルが

主張しすぎていたため


ネイルチェンジしました💅

釣りの仕掛けを変えたりすると

親指のネイルダメになりがちで、かけてしまってたのもありチェンジです





小指と親指は

雫ネイルに


ピンク系が落ち着きます



ではでは、


作品展行って


ランチ打ち合わせしてきます音譜




皆様


充実した日曜日をお過ごしください♪



pine tree island happiness

でした♡