下半期突入!何も変わらぬ日常。〇〇にはニンニクを | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。





下半期突入しましたね〜 はっや!!



で、思った事




やっぱり
月日の流れについていけなくなってるわ〜


でも、なんとなーくですが



この境目は



何かが変わった感じがしました←それが何かは、まだわからん←本能ではついていけてる?



今朝は

ちょっとレベルアップしたヨガを学んで実践して


シャワーして


心身共に整いました目



今朝の私の朝食



ね、いつもより整ってるでしょはてなマーク
いつもが酷すぎるから
このレベルで整ってるって思ちゃうでしょ



昨日は
2人とも🐶トリミングでした

駐車場とサロンが道路を挟んだ
斜め向かいの所にあるため
ちょっと歩くのですが

朝からすでに
アスファルトの地面が熱い🔥

車から下ろして
サロンまで両脇に抱えて🐶滝汗🐶行きました

もちろん、お迎えも同じ
信号待ちが長い長いゲロー

両手使えないので日傘さしてないのに〜ゲッソリ


そんな苦労も


この子たちのためドキドキ



ひんやりクッションで


すや〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

お疲れ様でした♡


でもやっぱり、2人乗りのカートが欲しいわ


トリミングの合間にスーパーも行けました合格

本日コープさんの日なのにね



さて、

昨夜のdarlingさんの

ごはん記録からいきますね←無理矢理ないつもの展開



ちょっと見た目悪いけど


寝かせキムチ納豆仕込みました合格

darlingさん、お気に入りです!


仕込むってほどのものではありませんけどね




キムチ1パック(200g)と納豆3パック

納豆のタレは、1つだけ入れて

混ぜて冷蔵庫に入れておくだけ〜


飽きてきたら

わかめ、ネギ、ゴマ、海苔、入れたりしてます



夕飯は

楽ちんな

1発グリル焼き



玉ねぎを飴色に炒め←いつも飴色手前で断念してますが

ハンバーグダネをこねて寝かせておきましたよ



ハンバーグとレンコンを

グリルのハンバーグモードで焼きました





前の日に作り置きした

3種のキノコのなめ茸と

大根おろしシソをのせて





6月30日(木)darlingさんの夕飯




★和風グリルハンバーグ

★わかさぎとほうれん草のオムレツ

★ポテトサラダ

★寝かせキムチ納豆

★大根とわかめと油揚げのお味噌汁



向かい側は私の

ご飯、お味噌無し〜


オムレツは、1つしか食べれませんでしたので

今朝の朝食に食べました🥚







さかのぼりバージョンで


6月29日(水)darlingさんの夕飯






★チキンステーキ、ポークチャップで

★わかさぎとほうれん草のガリバタ焼き

★3種のキノコのなめ茸大根おろしのせ

★ポテトサラダ

★大根、わかめのお味噌汁


なんだか、見た目寂しい食卓でしたが

darlingさん

いつも通り、ご飯おかわりしてました指差し



さかのぼって、

この日(水)のお昼には帰宅したdarlingさん

お昼ご飯、家で食べる事に


買い物出てないし

食材が、、、


この前

大豆ミートを買って冷凍していたのがあったので

ピリ辛のとろみをつけたタレを作って





ソーメンに飛び出すハート




ジャージャー麺(揖保乃糸で)


大豆ミートのピリ辛ダレ

千切りレタス

わかめ

3種のキノコなめ茸


水曜日のdarlingさんのお昼ご飯びっくりマーク

前の日の揚げごぼうとささみの甘辛煮を添えて

なんとか、なりました指差し






大豆ミート

初めから炒めたひき肉のように

ポロポロで売ってました(お肉コーナーに)


お肉の味はしませんが

味付けしてしまえば

お肉じゃないなんてわかりません←とかにうちのdarlingさん

お肉だと思って食べているのでしょう指差し




pickで検索したら

いろいろあるんですねー






ヘルシーだし

使い勝手良いし

お安いし



おススメです飛び出すハート





昨日の私の朝食




パンには

無糖のピーナッツバターを塗ってます



お昼は、お買い物してきたものを

下処理後ストックしたり

夕飯下ごしらえしたり


しながらーの

私のひどいお昼ご飯笑




買ってきた

ピエトロの

フライドオニオン&ナッツ


どうしても使いたかったのよね〜


コレ



で、ゆでたまごに

パラパラしてみたけど





フライドオニオン&ナッツは

美味しいです


でもゆでたまごには

合わないよね指差し泣


次は、めんどくさがらずに

サラダにかけます🥗笑い泣き







さて


本日から下半期突入びっくりマーク






でも、

変わらない 

いつもの日常ですが


下半期もよろしくお願いしますラブラブ



pine tree island happiness

でしたチュー




あ、そうそう

ちょっと面白かった出来事



釣り仲間の

同じ市内に住むご夫婦の奥様から

昨日LINE





やる事が、似てるにも

程がある笑い泣き



LINEでは、お互いの夫を🦍にしてます笑







いつも

私のため?に

頑張ってくれて

ありがとうございます飛び出すハート

お疲れ様です

この夏、元気に乗り切れますようにドキドキ



って

🦍扱いやめいゲラゲラ