心に身体がついて行かなくなるお年頃?ブラックホール的な〇〇 | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。




庭のシソ

今年は、バッタが大量発生してるみたいで
(我が家の庭だけかな?)

食べられてダメになりそうです悲しい

昨日、みかねたdarlingさんが
庭の草刈りをしてくれました飛び出すハート
コレで
バッタが居なくなるといいのですが、、

バッタ駆除する、植物にもペットにも安心な方法って何かありますか?
あったら、教えてくださいショボーン泣



〜〜〜〜〜〜〜〜

土曜日、現場の手配だけしてきたようで
9時過ぎには帰宅したdarlingさん

朝ごはん食べるってニヤリ先に言って欲しいやーつ


前の晩の冷やご飯1膳しかないし
パンも無い


なので
土曜日のdarlingさんの朝食



ラーメンです笑い泣きラーメン常備すな!!笑



お昼は

山岡家に連れて行かれました飛び出すハート


期間限定の

旨辛味噌ラーメン





辛さや麺の硬さなどの注文はありますか?

と、聞かれたので



麺少なめで!!とお願いしたら


麺は、お客さまの方で、残してくださって構いませんので、、、との事汗


残すのって

申し訳ない気がして、、、


でも、食べきれないし

darlingさんは、旨辛つけ麺大盛り頼んじゃってるしで


残させていただきましたショック


生ビールは別腹よね〜



遅めのお昼ご飯だったので


夕飯なんて

食べられないっしょはてなマーク


って、一応聞いてみたけどね

食べるよびっくりマーク



煮豚が(ポッサムの時の)まだあったので


冷やし中華にしました合格


7月9日(土)darlingさんの夕飯




★冷やし中華



だけ!!ポーン



今日は、3食麺だね〜
と、嬉しそうに
冷やし中華をすすってる(いや吸い込まれて行く)


うちのdarlingさんの腹は
ブラックホールなのでしょうか?笑い泣き



日曜日のdarlingさんの朝食




★目玉焼き、ハム

★きゅうり、わかめのナムル

★キムチ、しらすおろし丼

★春雨サラダ

★玉ねぎスープ(インスタント)



午前中にした夕飯準備は





ポテサラ作ろうと

茹でたじゃがいもをマッシュしたら

あまりにも美味しそうだったので


先日のキーマカレーで

カレーコロッケを作りました(小さめ)

茄子入りのキーマカレーでしたので

所々茄子!


中にもキーマカレーを入れてます合格




ポテサラも作ったけどね〜


じゃがいも被ってるので

ポテサラは、翌日の作り置きにします合格




粗挽き胡椒、パセリをふりました合格



お昼は

ゆっくり目に

いつもの中華屋さんに行ってきました🍻




darlingさん、2杯目は

珍しく、氷結レモンサワー




ここの中華屋さん

けっこう人気で

調理人が1人やめてしまって

てんてこまい


仕込みも1人になっちゃったから大変

と、フロアー係の店員さんが言ってて


餃子だけでも包みにこようか?←包むの得意


なーんて、言ってしまい

危なく、もう一つ仕事増やしてしまいそうになる

滝汗あせる



困ってる所みると

自分に出来ることあるんじゃないか?って

考えちゃう

そして、口に出してしまう

そして、行動してしまう


アラフィフ主婦!気をつけ給え泣き笑い

心に、身体はついてこれなくなってくるご年齢ですよー指差し



帰宅して

クーラーかけて

お昼寝しました



夕方

更に夕飯下準備の図



キーマカレーを真ん中に入れた

カレーコロッケに衣をつけて


空芯菜とニンニクをカット





7月10日(日)darlingさんの夕飯






★キーマカレー入りコロッケ

★空芯菜のガーリック炒め

★大豆ミートの麻婆豆腐(前の日の)

★ワカメだけのお味噌汁





今朝の私の朝食

と、夕飯下準備の図



どれがどれやねん爆笑


朝食がコレ

昨夜のわかめのお味噌汁のワカメ

ゆで卵剥き損じ

ポテサラ

(夕飯下準備しながらキッチンの丸椅子に腰掛けて食べた)←懐かしい食べ方



ひと通り家事も済ませて

本日も出勤してきましたウインク



健康食コーディネーターのランチ作りの

本日のメインは

ゴーヤチャンプルです

(本日食べる人が少ないとの事です)



チャンプルですが

見た目が悪くならないように

それぞれ別に下焼きしておきます


木綿豆腐をしっかりめに水切りして

塩胡椒して焼き目をつけておきます

(崩れないように)


豚バラ塩胡椒で焼いて

マヨ入れて混ぜて焼いたふわふわの卵

塩もみしたゴーヤ

茹でた人参

焼いたちくわ




味付けしたあと

最後に、少しよけておいた溶き卵をジュワッと入れて完成ビックリマーク


家のゴーヤチャンプルは

全部入れて炒めてますが何か真顔キリ⭐︎




月曜日

健康食コーディネーターのランチメニューは



●ゴーヤチャンプル

●ハーブソーセージのソテー

●小松菜と炙りお揚げの煮浸し

●ワカメとお揚げのお味噌汁

●ピーチのクラッシュゼリー



火曜日の作り置きランチ



●冷やしおでん

(大根、ちくわ、ハーブソーセージ、トマト、ピーマン)

●鶏そぼろご飯

●インゲンのゴマあえ




帰宅してから

買ってきたプチトマトを

湯むきして

ピクルスに





寝かせキムチ納豆を混ぜておいて

相変わらず映えません





買い物してきたものも下処理等して


シャワーして


アイスコーヒー入れて


座りました照れ達成感アップ



2時過ぎには

darlingさん帰宅


さてと


夕飯の下準備したものを

更に下ごしらえしますかね


ん?私、お昼ご飯食べてなかったわー笑

いかんいかん!


今日も

一日中、誰かのご飯作りしてる?


pine tree island happiness

でした♡