不意打ちで泣いてしまった事。1日中ご飯作り | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。





今日は

雨が急に激しく降ったり

やんだり

ラジバンダリ←懐かしすぎてわかる人少数なやつ



ステーションに向かう時は


雨は降ってませんでした☁️


仕事が終わると
外は土砂降りでした☔️

駐車場まで、小走りで

そのまま予約していたマツエクサロンへ

終わったら

雨が上がってました☁️

そのあと、スーパーでお買い物

買い物を終えて外に出ると

またまた土砂降り☔️


どうやら戻り梅雨らしい←都合の良い用語だ事



今日は先に
健康食コーディネーターのランチ作りから


本日
水曜日のランチメニュー


●冷やしサラダうどん

●ひじきのおいなりさん

●わかさぎの南蛮漬け

●ピーチヨーグルト





うどんは、茹でて冷やしておくので

食べる時にくっつかないよう

少量のごま油であえてあります




木曜日の作り置き


●豚肉と茄子の甘辛ネギだれ

●ほうれん草のおかか和え





出勤前に
我が家の夕飯準備もしてますウインク




ごぼうのきんぴら♪

ごぼう、鶏皮、舞茸、大根の皮




大根の皮はなぜ入れたのか?←誰かきいてます?



大根下茹でして

豚大根も仕込んだからでーすウインク煮卵入り♡



そして、雨音聴きながらヨガをして


あてくしの朝食




主食の

パン、ご飯は、無しでした←そんな気分

飲み物は、白湯


仕事、マツエク、買い物から帰って
遅めの私のお昼ご飯



朝仕込んだ

きんぴら

豚大根の煮物

あとは、前の日やらの作り置き

と、パン🍞←久しぶり〜ラブ


あえて、何も付けずに食べました音譜



では、さかのぼって


昨日の夕飯準備やら
作り置きやらのお野菜たち





だし巻き卵

小ねぎとしらす入りです

卵3個使ったので、綺麗に仕上がりました合格

いつもはケチって2個なのです





綺麗に巻けると

大根おろしのせたくなるね〜





鶏モモが少ししかなかったけど

唐揚げにしてあげました


レンコンもついでに




7月12日(火)darlingさんの夕飯




★鶏のからあげ、レンコン

★キャベツのカリカリ醤油あえ

★しらすと小ねぎのだし巻き卵

★オクラのおかかあえ

★納豆キムチ豆腐

★大根とネギのお味噌汁


向かい側は、私の晩酌セット






昨日は、3食おうちごはんのdarlingさん


darlingさんの昼ご飯



★ツナとキノコの和風パスタ、韓国海苔

★ほうれん草のおかか和え

★トマトのピクルス

★ゆで卵←微妙に半熟だったので、黄身はお残し

★美酢(ミチョ)ザクロ


darlingさんの朝食




★キノコたっぷり冷やしうどん

★ポテサラ

★サーバーの天然水



鶏モモの照り煮が残っていたので

のせました


キノコは、なめこと舞茸です





鶏モモの照り煮は
前の晩の




ゆで卵、微妙に半熟でしたので

半分にカットしてからレンチンしたけど

破裂しそうで、途中でやめて、まだ半熟のところだけ取り除いたら、ぐちゃぐちゃに汗過去に半分にカットしてからレンチンでも、爆発したことがあります💥怖


7月11日(月)darlingさんの夕飯





★鶏モモの照り煮、煮卵

★寝かせ納豆キムチ

★トマトのピクルス

★ほうれん草のおかか和え

★ポテサラ

★やっこ

★大根とネギのお味噌汁




火曜日、3食おうちごはん作りの合間に


ネイルチェンジもしてます




うるうるネイルにしましたおねがいうる♡




めったに、ブログにのせない
セルフの右手ネイルニヤリです←完成度低いですが



ささくれもひどい
この後、ささくれケアしました合格

そんなこんなの数日でした♪



昨日は阿部さんの最後のお別れの報道がされていましたね
昭恵夫人が、最後にご主人に頬ずりされたそうです
それを聞いて、
私、最後の別れの場面がフラッシュバックしてしまい
不意打ちで、泣いてしまいました
昭恵夫人のお気持ちが痛いほどわかりますから。。

昨日は、そんな事があった後
私、フラッシュバックした内容を
なぜか長々とblogに書いてました
投稿しないでよかった
もう、深く思い出す事をやめていたのにね

生かされた残りの人生
どうせなら、少しでも笑顔が多い方がいい

昭恵夫人も、穏やかに笑顔になれる日が
早く訪れますように
ご主人も、きっとそう思っているでしょう。



では

今日も口角上げていきましょう音譜

って、もう夕方やんびっくり


さて、夕飯下準備の仕上げしますかね〜


今日も一日中誰かのご飯を作っている


pine tree island happiness
でした♡