「こんなことまで考えてたんだ」!? ♡『ふわふわスフレパンケーキ』レッスンレポート⑤ | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

おはようございます。
フェイクスイーツ講師をしています。 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生、Pro講師5期生です。
あやぺこ先生ご考案のレッスンをはじめ粘土で作品を作る楽しさをお届けできるよう、お教室開講に向け学び中です。
NEW5月開講オンラインレッスンに向け準備中です。


先日、ayapeco教室Pro講師コース同期『aiueo』かっこ先生にご受講いただきました。


あやぺこ先生がブログに綴られているように、かっこ先生の努力はとても素晴らしくとても輝いてらっしゃいます。


私がかっこ先生の存在を知ったのはあやぺこ先生のブログ、パソコン画面に映る笑顔の素敵なかっこさんでした。


カルチャーセンターでの講座でパンケーキもレッスンされている かっこ先生が


『このパンケーキを作りたかった』と受講してくださいました。』


この笑顔にお逢い出来ました。


ご挨拶をして、レッスンスタート。


まずは、ふわふわスフレパンケーキの生地を作ります。


なぜこの粘土をパンケーキに使ったのか、粘土を混ぜていくうちにどうなっていくか…。


お伝えし作っていただく毎に

「すごいよー」
「すごい発見!見たことがなかった」
「ちゃんとスフレっぽくなりますね」
「もう1回作れるから覚えられて良いですね」
「これ面白い」

などなど、私の心の中にあった「これ、受講してくださる方にとってどうかな」という不安を知っているかのように言ってくださいます。



光の加減で画面上で見づらかったパーツは、LINEで送っていただきました。


さくさくのチョコレートクッキー、とてもお上手ですね。
美味しそうです✨


「これ面白い」
「これをやるだけで表情が変わる」
「バターが可愛い」
「作るの楽しい」
「繊細、可愛い」


ちょっと拘り過ぎてしまったかなと思いながら説明させていただいたことにも、


「こんなことまで考えてたんだ」
「へー、面白い」

と感心してくださり、『ふわふわスフレパンケーキ』のレッスンメニューを考えて良かったと心から思えました。


作ったあとに作品を見つめる姿・こんなに嬉しそうに作品を見せてくださって、とても幸せな気持ちをいただきました。

かっこ先生からも新たな気づきと学びをいただき、さっそくレジュメに追加したりブログを見直しました。


「またレッスン受けたいから(メニュー)作ってね」と嬉しいお言葉をいただきましたので、次回の作品作りにも取り組みたいと思っています。

かっこ先生、ありがとうございました♡


本レッスン開講はいよいよ今月5月、楽しんでいただけるよう準備を進めてまいりますね✩.*˚


お読みいただき、ありがとうございました。



 『ふわふわスフレパンケーキ 』


レッスン詳細はコチラ↓↓↓のブログをご覧くださいね。  


「受けたいです!」と、ご連絡くださったみなさまありがとうございます。



先行募集はLINE公式アカウントからさせていただきますね。(5月4日(火) 9時にお申し込み方法を送らせていただきます。)


                 

一般募集は5月5日(水)から募集開始を致します。


※開講日とご予定が合わないなどありましたら、ご連絡くださいね。




関連記事







  Milky☆way

Instagramはコチラ→
Twitterはコチラ→
                                                                                                                         お問い合わせフォームはコチラです。                                                                                         
                                                                                        LINE公式アカウントは、↓↓↓コチラです。
                                                                                                                    現在、期間限定「簡単かわいいプレッチェル」のレシピをプレゼントさせていただいています。
↑↑↑プレゼントレシピをクリックすると、ご覧いただけます。

LINEと同じように1対1でのトークとなりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。