「もちもち美味しそう」初♡オンラインレッスン開催しました | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんばんは。
フェイクスイーツ講師をしています。 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生、Pro講師5期生です。
あやぺこ先生ご考案のレッスンをはじめ粘土で作品を作る楽しさをお届けできるよう、お教室開講に向け学び中です。
NEWオンラインレッスン準備中です。



今日はMilky☆way初、プレオンラインレッスンを開催させていただきました。


お付き合いいただいたのは、Pro講師コース同期『cutie  rose』の まゆみん先生です。


「パンケーキを作りたい」と、おっしゃっていただけてとても嬉しいです。


昨日初めてお話したまゆみん先生でしたが、明るく元気いっぱいの先生からパワーとたくさんの学びをいただきました。



今日作っていただいたのは『ふわふわスフレパンケーキ』です。



ふわふわのパンケーキの生地作りから始まり、アイスクリーム、とろけるバター、さくさくのチョコクッキー作りとすすめていきました。

レッスンでは現在受講中の動画レッスン製作講座で教えていただいている内容をもとに、動画の活用にも挑戦しています。


初めての動画では、何が起こるかやってみないとわからないを実感しました。


まじめに説明しているはずが画面右上の私はあることが起こり笑ってしまいなかなか話し始められず、それを優しく待ってくださっているまゆみん先生です。


そして、パンケーキの生地が出来上がり美味しそうな焼き色がつきました。
(私より美味しそうな焼き色をつけている…の表情です)

まゆみん先生の見守るような優しい笑顔があったお陰で、自分がメニュー作りで拘ったところをお伝えしていけるきっかけとなりました。

「もちもち美味しそう」
「生地に似てる」
「ふわふわ」

嬉しいお言葉もいただき、進めていきます。


動画を実際に使ってみての便利さと自分が準備していたものだけでは足りなかった部分、自主練習だけでは難しかったzoomでの操作方法も確認することができました。


動画がない部分は実演です。

まゆみん先生、すごく真剣に見て聴いてくださるんです。



質問していただくことで自分の気づけていなかったことに気づき、どんな部分に「?」がでるのかを知る。


これがすごく勉強になりました。


1人1人違う気づき、それもまた改善していくポイントとなるので、都度レジュメを改訂したりレッスンでお伝えできたらと思っています。


講師歴の長いまゆみん先生に見つめられ、背筋が自然と伸びている私。


この眼差し、研究熱心な姿から、まゆみん先生の様々な作品の数々が誕生してきたのを感じました。


お互いが今まで作って来たハンドメイド作品の話や、レッスンメニューについてのお話などもしながら。


初めてのオンラインレッスン、『ふわふわスフレパンケーキ』の完成です🥞

「可愛い」
「すごい美味しそう」

と万遍の笑みでおっしゃっていただけて、私も嬉しさが溢れていました。


千葉県&福島県


距離を越えて、こんなに可愛く美味しそうに作っていただけとても嬉しいです🍀



レッスン終了後、まゆみん先生が、ステキな写真を送ってくださいました。

レッスンで拝見したクリームの絞り方、倍速!?な速さなのに形がすごくキレイでびっくりでした✨



クリームがたっぷり、どれも美味しそうです。



自分の作品を作っていただけるって、嬉しいですね。。。



まゆみん先生、楽しい時間をありがとうございました✩.*˚


『cutie rose』まゆみん先生、オンラインレッスンまもなく募集開始されるそうです。


詳細は、まゆみん先生のブログをご覧くださいね✩.*˚



人見知りだから、口下手だから、機械音痴だからと、私には難しいとオンラインレッスンは頭になかった私。


Pro講師コースで、あやぺこ先生から課せられた課題から足を踏み入れました。


ペアを組んでいただくなら、ある程度できないとと自主練習。


「できない、苦手なのではなく、経験が少ないだけ」


あやぺこ先生をはじめ、副講師のマロン先生とゆみ先生からの応援。


同期のみなさんの努力する姿を拝見しながら、私のオンラインレッスンへの思いも少しずつ変化していました。



今月4月の後半は、同期のみなさんにご協力いただいてのプレオンラインレッスンがメインとなります。


オンラインレッスン開講予定は5月、もしも『パンケーキ』作ってみたいわと思ってくださる方がおられましたら、LINE公式アカウントまたはお問い合わせフォームよりご一報くださいね✩.*˚


LINE公式アカウントは↓↓↓コチラです。
                    





関連記事








  Milky☆way

Instagramはコチラ→
Twitterはコチラ→
                                                                                                                         お問い合わせフォームはコチラです。                                                          
                                                                                        
LINE公式アカウントは↓↓↓コチラです。
                                                                                                                    現在、期間限定「簡単かわいいプレッチェル」のレシピをプレゼントさせていただいています。
↑↑↑プレゼントレシピをクリックすると、ご覧いただけます。

LINEと同じように1対1でのトークとなりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。