「とろ~り溶けているバターがとっても美味しそう」♡『ふわふわスフレパンケーキ』② | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんにちは。
フェイクスイーツ講師をしています。 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生、Pro講師5期生です。
NEWオンラインレッスン開講に向け準備中です。


『ふわふわスフレパンケーキ』プレオンラインレッスン


二回目を開催しました。


第一回目の『cutie rose』まゆみん先生とのレッスンはコチラ↓↓↓です。

今回レッスンにお付き合いいただいたのは、Pro講師コース同期クラフトミューズの みゆき先生です。


レッスン直後に出来上がった作品の写真を撮ってくださり、ブログにも綴ってくださいました。


こちら↓↓↓が、みゆき先生のブログです。



今回は『第一回目のレッスンでの反省点を活かす』を目標に、レッスンを進めていきました。


まずは使用する道具の確認です。
説明をしようと思ったら、画面越しに同じものをすでに取り出していたみゆき先生をみてびっくりの顔。

(毎日のように改訂しているレジュメ、みゆき先生に送らせていただいた中にはまだ書かれていないことがあったのです。)


材料・道具の確認が終わったら、パンケーキの生地から作っていきます。
ふんわり優しくお話される みゆき先生、パンケーキの生地も優しく丸めてくださっています。


パンケーキの焼き色をつける場面では…。
まゆみん先生に引き続き、(私の🥞より美味しそう!)思わず前のめりになり覗いてしまいました。


スフレパンケーキのふわふわ感、形、焼き色、みゆき先生の作られた生地を拝見しながら、私の手はスフレパンケーキの形に。


そして、zoomを使うにあたり一度試してみたかったことにもお付き合いいただきました。


コチラ↓↓↓zoomで絵を描く
絵心皆無ですが、1つだけ作る際のポイントを口頭で説明しながらみていただきたかったのです。


何に見えますか?





歪だけどハートです♡


お伝えしたかったことが伝わり、作ったパーツを毎回見やすいように工夫していただいて優しさが染みました。


パーツができたら、デコレーションをしていきます。


今回はデコレーションのポイントも動画にし、観ていただきました。


可愛く仕上がるコツをお伝えしながら、後半はおまかせ。


そして『ふわふわスフレパンケーキ』の完成です。
思わず拍手。そして、画面越しに見える姿にジーンときてウルウルしてしまいました。


私が拘った(だけど、とっても簡単)とろ~りバターを中心に、アップのお写真も送ってくださいました。
「リアルに見えるように○○してみた」と、教えていただけるのも嬉しかったです。


「(パンケーキは)シンプルだからこそ、難しい」
「アイスクリームやバターがとろ~り溶けているのがとっても美味しそう」
「傾いている方だけ側だけがとろ~んて溶けかけ」
「作品への拘りが細かい!!」
「フェイクだけどリアルでもあるから食べたい衝動が」
「またレッスンを受けたい」


みゆき先生、さっそくInstagramにもアップしてくださり、
「目の前にあったら本気で食べてしまいそう」
とメッセージをいただいたとブログに書いてくださっていました。


私も画面に釘付けになるほど美味しそうでしたね🥞


みゆき先生、楽しい時間をありがとうございました。


大切な時間を使い私の作品を作っていただけて、喜んでいただけて、なんてありがたいんでしょう。


レッスン直前まで作っていた動画をいざ見てみたら、明らかなNGシーンがポツポツと。
(何をどうしているのかわからないですね💦)


第3回目~は来週、それまでにまた改善していきたいと思います✩.*˚





現在日程など調整中ですが、5月中にはオンラインレッスンの開催を予定しています。


初心者さまやお子さんとも一緒にお作りいただけたら良いなと作ったレシピなので、ご興味を持っていただけたら嬉しいです。



募集はLINEより先行受付させていただきます。


現在日程を調整中ですが、作ってみたい・気になるわと思われましたらLINEまたはお問い合わせよりご連絡くださいね✩.*˚




関連記事







  Milky☆way

Instagramはコチラ→
Twitterはコチラ→
                                                                                                                         お問い合わせフォームはコチラです。                                                                                         
                                                                                        LINE公式アカウントは、↓↓↓コチラです。
                                                                                                                    現在、期間限定「簡単かわいいプレッチェル」のレシピをプレゼントさせていただいています。
↑↑↑プレゼントレシピをクリックすると、ご覧いただけます。

LINEと同じように1対1でのトークとなりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。