食べたい衝動が抑えられない❕スフレパンケーキ | ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

阪神間のお花と粘土を楽しむおけいこ教室クラフトミューズです。
毎日をもっと楽しく、もっと素敵に過ごしませんか♪

ご訪問ありがとうございます。
40歳からのおけいこ教室 クラフトミューズです。

さて、今週の『ayapeco教室』プロ講師コース同期のレッスンめぐり。
第3弾は Milky☆ way えみさんのオンラインデモレッスンです。

『ふわふわスフレパンケーキ』

とろけるバターをどんな感じにするかと試行錯誤を繰り返していらっしゃいました。
結果、どんな形になったのかすごく気になってたんです。

上に乗ったアイスクリームやバターがとろ~り溶けているのがとっても美味しそうなパンケーキ。
絶対作ってみたいやつですよ照れ

デモレッスンをされるというので、参加させていただきました。

 

 


えみさんも講師コースのグループLINEでメッセージをやりとりするだけで、直接お話するのは今日が初めて。

でも、優しそうな雰囲気はイメージ通り。
うまくできなくて、先生HELP ME~~!と心で叫んでも優しくフォローしてくれそう

実際に食べられるスフレパンケーキを作られたそうで、リアルな表現方法も伝授していただきましたよ。

ふわふわを作るのって難しいですよね。
(あ、食べられるやつです)

膨らまない..
しぼんでしまう..
メレンゲを泡立てるのもなかなか大変です。

でも、粘土ならメレンゲを必死で泡立てなくても大丈夫(笑)
某有名パンケーキ屋さんのみたいにふんわりできましたよ


そして、上に乗っているアイス。
アイス作るの初めて~

あれ?こうでしたっけ?(←動画見たのに忘れてる💦)

すると、優しいえみ先生
粘土を取り出して実演


きゃ~、ありがとうございま~すニコニコ

次は、とろけるバター

お店で出来立てを席まで持ってきてくれたタイミングくらいかな?
‟ちょっと溶けかけ”なんです。

しかも、傾いている側だけがとろ~んて溶けかけ。

細かいっ!!

だからなんですね。
可愛いフェイクスイーツなんですが、リアルもあるから食べたい衝動が!

美味しそうなのができました。

インスタにアップしたら、
「目のまえにあったら本気で食べてしまいそう」というコメントが 笑い泣き

続いて、ざくざくのクッキー
こんなふうにしてざくざく感を出すんですね!
途中ハプニングもありましたが、無事復旧。


そして、クリームを絞ってデコレーションして
完成!



えみさんも私と同じくオンラインは...という感じだったそうです。
それが、今では動画説明つきでオンラインレッスン開催!!
すご~い。

私も続かなければ!
えみさん、ありがとうございました。
 
お問い合わせはこちら→💛💛
インスタグラムはこちら→💛💛