超パワースポットとフェイクスイーツ | ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

阪神間のお花と粘土を楽しむおけいこ教室クラフトミューズです。
毎日をもっと楽しく、もっと素敵に過ごしませんか♪

ご訪問ありがとうございます。
40歳からのおけいこ教室 クラフトミューズです。

超パワースポットと言われる兵庫・西宮の廣田神社に行ってきました。
仕事運、勝負運、受験合格などなどオールマイティなご利益があって、阪神タイガースの選手団がシーズン前に参拝するというのでも有名な神社だそうです。

一度行ってみたいと思っていたので、お参りできて良かったです。



さて、今週の『ayapeco教室』プロ講師コース同期のレッスンめぐり。

第2弾は sunny supot garden ぽんたさんの対面レッスンです。
超パワースポットで超パワフルなぽんたさんに会ってきました。


4月レッスンの‟ミモザのクグロフ”も作りたい~!って思っているのですが、まずは3月の‟薔薇のネイキッドメーキのメモスタンド”の対面レッスンをしていただきました。

緊急事態宣言が出たら、対面は絶対ムリですからね..えーん

今回の大きな目的は2つ
クリップ即断即決即行動のぽんたさんに会いたい
 ⇒お手本にしたい

クリップクレイフラワーのプロぽんたさんに直接教えてもらいたい
 ⇒苦手克服をしたい


先月、薔薇のオンラインレッスンをやってるときから「やりたいやりたい」って言っていたのです。
が、あえて対面でお願いしましたニコ

ということで、
PC画面越しに録画された姿を一方的に見ていて、PC画面越しにお話しをしたのが2回くらいで、直接お会いするのは初めてのぽんたさん。

でも、初めましてっていう感じが全くしません。
終始なごやかな雰囲気を作り出してくれます照れ

薔薇、数年前に集中して100個以上頑張ってみたので作り方自体はインプットされています。
しか~し、手が動かない💦

脳みその指令が指先に届いていないのか、イメージ通りにできないのですガーン

そんな悩みが解消できたらいいなと思ってお願いした今回のレッスン。

ぽんた先生、さすがプロです!
一瞬でうまくできない理由を見つけてくれました。



間違ったやり方で100個作っても骨折り損のくたびれ儲け。

今度はどうすればきれいな薔薇ができるかをしっかり教えていただいたので、100個作ればきっとほれぼれする薔薇を作れるようになるのではないかと思います。

そして、さらに苦手なクリームの絞り方も教えて教えてもらいました。



ここまでくれば、ゴールは近いビックリマーク


楽しいデコレーションタイムを経て~

完成!


今夜さっそく練習しましょニコニコ
練習の成果はまた後日お楽しみに音譜
(成果発表ができるようにがんばろ)

sunny spot garden ぽんた先生のレッスンは大人気。
ミモザのクグロフや来月のレモンケーキも楽しみです。

あっという間に満席になるので、お問い合わせはお早めにすることをおススメしますドキドキ
お問い合わせはこちら→💛💛
インスタグラムはこちら→💛💛