花冠のようなクグロフが完成しました♡ | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんばんは。
フェイクスイーツ講師をしています。 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生、Pro講師5期生です。
あやぺこ先生ご考案のレッスンをはじめ粘土で作品を作る楽しさをお届けできるよう、お教室開講に向け学び中です。


先日、sunny spot garden ぽんた 先生の『ミモザとレモンのクグロフ』を受講しました。


緊張しやすい私のために、レッスン前にウォーミングアップをさせてくださっていたんですね。


私の話にはオチがないわどうしましょう💦と思っていたけれど、フェイクスイーツのレッスンなのでそこは問題なく。
クグロフの形をキレイに出すポイント(型からスポッと綺麗なクグロフが出てくる瞬間が楽しい)や


グレーズドを美味しそうにかけるポイント。


ふわふわミモザ作りに、可愛くデコレーションするポイントなどなど、技が随所に光るレッスンでした。


途中、ミモザがコロコロと転がりクグロフの横に流れたグレーズドにピタッ。


それもなんだか可愛らしかったので、そのままにしました。


上から見たら、花冠のよう👑


ミモザのふわふわ感が伝わってきます。


ミモザにレモンにクグロフに、なんだか黄色って元気をくれる色だなとしばらく見惚れていました。


あっという間に、上品で可愛らしい『ミモザとレモンのクグロフ』が完成です。

ぽんた先生、学びの多いレッスンありがとうございました✩.*˚





とてもステキな作品を教えていただきました、ぽんた先生に『フリーハンドで作る お花とハートのクッキーサンドポップス』を教えていただきます。
美味しそうなクッキーサンドに、ぷっくり可愛いお花とハート❁


簡単に可愛く仕上がるコツを教えてくださるそうなので、今から楽しみです•*¨*•.¸¸♬︎






  Milky☆way

Instagramはコチラ→
Twitterはコチラ→
                                                                                                                         お問い合わせフォームはコチラです。                                                                                         
                                                                                        LINE公式アカウントは、↓↓↓コチラです。
                                                                                                                    現在、期間限定「簡単かわいいプレッチェル」のレシピをプレゼントさせていただいています。
↑↑↑プレゼントレシピをクリックすると、ご覧いただけます。

LINEと同じように1対1でのトークとなりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。