2022年3月、バケーションパッケージ「東京ディズニーシー20周年記念!マゼランズでランチとキャラクターグリーティングを楽しむ2DAYS」2回目に行ってきましたが(参考ブログ)、その時のグリーティングブログを載せさせてください!
(ちなみに、1回目のバケパグリブログは、こちらてす!)


マゼランズのカーテンをくぐると、、、そこには素敵なお洋服に身を包んだミッキーとミニーちゃんが!二人が元気いっぱいにお出迎えをしてくれる姿を見ると、働いていて良かった…となります。笑





最初に、一眼レフを横にあるテーブルに置くのですが、その時から、いつもミッキーとミニーちゃんは、たくさんお話をしてくれています。





この時のお洋服とヘアセットも「お洋服、素敵だね!」





「素敵なワンピースだわ!」と褒めてもらい、胸がいっぱいになりました。バケパのために買ったお洋服や、ヘアセットのために行った美容院、、、そんなヲタクのバケパにかける意気込みを理解してくれているからこそ、こうやって褒めてくれるのだと思うと、もうね、、、。





その後、「ミッキー、ミニーちゃん!東京ディズニーシー20周年おめでとう!」とお祝いを伝えると、「えぇ?!」「まぁ!」





「嬉しいなぁ!」「ありがとうございます!」と、二人とも、とても喜んでくれました。





更に、「20周年のお洋服の二人に会うことができて、とっても嬉しい!!!」と伝えると、「こちらこそ!」とお返事をしてくれて、





「ミニーのお洋服、とっても素敵なんだよ!」と紹介するミッキーと、





「このワンピース、、、」




「どうかしら??」とヒラヒラ周りながら可愛いお洋服を見せてくれるミニーちゃん。





私は「ミニーちゃん、可愛い!!♡」と大喜びをしていたのですが、ミニーちゃんの隣には、大喜びどころではないマウスが・゚・(゚´∀`゚)・゚・。しかも、ミニーマウスから目線を貰っておられる。笑





しかし、デレデレマウスもその後シャキっとして、「僕もね、新しいお洋服なんだ!」と20周年の衣装を見せてくれ、





「エッヘン」と得意気。





さて、そんなミッキーに私は質問することを決めていたんです。「あのね、私、ミッキーに聞きたい事があってね、、、」と話し出すと、「どうぞどうぞ?」と先を促してくれるミニーちゃん。





更に、傾聴姿勢を取ってくれる二人。こういう仕草一つ一つが優しさに溢れていて、1秒1秒が本当に幸せです。




私は、「ミッキーはさ、ディズニーシー20周年の中で、色々なイベントをしてきたと思うけど、ミニーちゃんのどのお洋服が一番好き?」と質問。





「なるほど!それが知りたかったんだ!」とミッキーは納得したものの、、、





「どのミニーも可愛かったなぁ、、、」となかなか決めきれぬ様子。





ミッキーがミニーちゃんの方を見ると、「ミッキー、どれが好きなのかしら?」とノリノリなミニーちゃん・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





ミッキーは、目の前に居るミニーマウスに心奪われておられる・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





しかし、ゲストの質問に答えてくれようとする優しきパークホスト。「オープニングのミニーも可愛かったでしょ、」





「クリスマスのミニーも綺麗だったし、イースターのミニーは可愛かったし、ロマンスディレクターのミニーも素敵だったなぁ、、、。」





「それから、スイーツに身を包んだミニーでしょ、もちろん定番の水玉ミニーも素敵だし、トロピカルスプラッシュも良かったよね、、、」





「あっ!後、少し大人っぽい雰囲気のハロウィンでしょ、もちろん15周年も10周年も最高だし、トレイルのミニーも可愛いよね!」





「後ね、、、ダッフィーを作り出した紫の水玉でしょ、夏祭りもあったよね、、、」




「あっ!ミシカの愛の精もミニーにピッタリだったし、、、ニューヨークに行く時のカジュアルなミニーも可愛いよね!」と語り出したら止まらないミッキーに、「ぜーーーんぶ」





「好きで居てくれてるのね?」




「恥ずかしいわ♡♡」と恥ずかしさと喜びが入り交じるミニーちゃん。あぁ、良きモノを見せて頂きました。笑




そんなこんなで、バケパグリブログ、もう少し続きますので、また、続きを載せさせてください!