2021年の12月、バケーションパッケージ「東京ディズニーシー20周年記念!マゼランズでランチとキャラクターグリーティングを楽しむ 2DAYS」に行ってきた時(参考ブログ)の、グリーティングのフォトキー、続きのお写真を載せさせてください。(グリーティングブログその①は、こちらです。)


私が「20周年のお洋服、ミッキーのジャケットの裏地のピンクとミニーちゃんの靴のピンクがお揃いなのが大好き!」と言ったことで、ひたすらに照れるミッキー。ミニーちゃんの平常心との差よ・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




そして、「いや~、改めて言われると照れるなぁ」と頭をかきかきするミッキー。笑




「二人は、いっつもラブラブなんだねー。」と言うと、




「そうなのよ♡」「そうなんだ!」と、二人ともとっても嬉しそう。





そんな二人に「それじゃあ、そんなラブラブな二人と一緒にお写真撮りたいんだけど良い?」と聞くと、「私たちとお写真ね?」と確認してくれるミニーちゃんと、




「ふふっ、ラブラブだって、、、」と笑い、




「もちろんだよ!」と頷いてくれるミッキー。ちなみに、私、キャラクターから「写真は?」と言われるのが嫌なので、必ず自分から写真をお願いしています、特にバケパグリでは。





その言葉を聞いたキャストさんが「それじゃあ、思い出に素敵なお写真撮って行きましょうね!」と仰って下さり、「そうだね!」





「写真撮影しよう!」とミッキーも言ってくれました。




「撮影の際は、そちらの◯印にどうぞ~」とご案内してくれるミッキーとミニーちゃん。




すると、カメキャスさんが「ポーズどうされますか?」と聞いてきて下さり、




「どうしようか?」「どうしましょう?」とミッキーもミニーちゃんもお悩みモード。





私が「それじゃあ、ミニーちゃんと同じポーズをしようかな!」と答えると、「それ良いね(わ)♡」と二人とも、全力で同意をしてくれました。




その後、ミニーちゃんが「それじゃあ、両手をこうやって、、、」




「こうするのよ♡」とお顔の横で両手を結ぶポーズを提案してくれました。




私が、そのポーズをすると、「とっても素敵だよ!」とミッキーは拍手をしてくれて。


この時、ミッキーは撮影の定位置に着いていたので、前に話していた時のように、私のことが見えやすい位置には居なかったんです。それでも、地球儀の間から私を見てくれて、頬をナデナデしながらデレデレしてくれて、そのお顔がとーーーっても可愛くて、地球儀の間から見たあの景色は、今でも思い出せるほどです。


そして、ミッキーも写真撮影用にシャシャッっとジャケットを直し、




「はい、ポーズ!」でフォトキーの正面のお写真を撮影して頂きました。私も一応、ミニーちゃんと同じポーズです。




正面のお写真を確認させて頂いた後は、ミッキーとミニーちゃん2人のお写真をお願い。「二人のラブラブなお写真を撮らせてもらっても良い?」とお願いすると、




「あら?ラブラブだってよ、ミッキー♡」と嬉しそうなミニーちゃんが本当に可愛らしい。




「はい、ポーズ!」で撮影をさせてもらったのですが、敵に追い詰められた時並みに、背を壁に撮影している姿が我ながらシュールです・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




撮影をした写真を見ると、、、真っ白・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




「どうかな?良く撮れてる?」と検討モードなミッキーに、




「ごめんね、すごく明るくなっちゃって、、、」と驚くほどに焦りながら謝罪。「まぁ!大丈夫かしら?」とミニーちゃんが心配してくれて、




「もう一回撮ろう!」とミッキーは言ってくれているのですが、私はありとあらゆる設定を直すのにもう必死・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




キャストさんが私には、「大丈夫ですよ、ゆっくりご確認くださいね。」と仰って下さり、ミッキーとミニーちゃんには「明るくなっちゃったみたいだから、今カメラ直してもらってるね」と中継ぎ。本当に、ありがとうございます。




ミッキーは「明るくなっちゃったのかぁ、、、」




「このライトがピカーーンってしてるのが問題なのかなぁ、、、」




「うーーーん、照明がたくさんあるなぁ」と原因を究明しようとしてくれていましたが、ごめんねミッキー、100%私のストロボの角度の問題です・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




そんなこんなで、バケパグリのブログは、もう少し続きますので、後1つだけ、お写真を載せさせてください!