2021年の12月、バケーションパッケージ「東京ディズニーシー20周年記念!マゼランズでランチとキャラクターグリーティングを楽しむ 2DAYS」に行ってきた時(参考ブログ)の、グリーティングのフォトキーを載せさせてください!


初めての20周年のバケパグリ、もう緊張しまくりで、ずーーーっと話すことをシュミレーションしながら、カーテンの前で待っていました。
カーテンが開くと、、、ミッキーとミニーちゃん、二人でお話をしていて、しかし、キャストさんが「ミッキー、ミニー!」と呼び掛け、私を見ると、ピョンピョン飛びはねながら、お出迎えをしてくれました。




「ミッキー、ミニーちゃん、このお洋服の二人と会えて嬉しい!」等と伝えながら、




ミニーちゃんが定位置に付くという時間。BBのバケパグリは、自分が真ん中になり二人とお話をするので(参考ブログ)、ミッキーとミニーちゃんを一度に見ることはできないので、この構図はとっても良きです。




そんな二人とのグリーティング、まず始めに伝えたかったことは、「ミッキー、ミニーちゃん、東京ディズニーシー20周年、おめでとう!」です。




これには、ミニーちゃんがすぐに「まぁ、ありがとう♡」と喜んでくれて、




ミッキーも「ありがとうございます!」と紳士的にお辞儀をしてくれました。
 




その後、「私、20周年の二人のお洋服、初めて近くで見るから、じっくり見せて欲しいの!」とお願いをすると、




ミッキーは、「見てみて!僕のお洋服はこんな感じだよ!」と両手を広げて、





見せてくれたのですが、ミニーちゃんもガン見・゚・(゚´∀`゚)・゚・。いや、ミッキーカッコいいもんね、分かるよ、その気持ち。




ノリノリで、どんどん後ろに手を広げていくミッキーが、とっても可愛かったです。





「お帽子もあるんだよ?」と帽子も見せてくれて、




「お帽子もキラキラしてるのが、ハーバーグリーティングの時に良く見えるよ!」と伝えると、




「ふふふっ」とミッキーも自慢げに笑っていました。





ミッキーのお洋服の披露が終わると、ミニーちゃんが「次は私の番ね♡」とスカートを持ち、




「どうかしら?」




「後ろもとっても素敵なのよ?」と、
 




ルンルンご機嫌にお洋服を披露。これには、ミッキーも私も拍手喝采でございました。笑




私が「すごーーい!ミニーちゃん、可愛い!!」と喜んでいる隣で、「本当!本当!!」




「さすがミニー!!!」と大喜びしているミニヲタゲスト、、、ではなく、ミッキーマウスなのでした。笑




さて、ここからが私が一番伝えたかった事。「私が、ミッキーのお洋服で一番好きなところが、ミッキーのジャケットの裏地がピンク色なところなの!」と言うと、




「えぇっ?!」




「ジャケットの裏地かぁ~、、、」と、ミッキーはあまり気にしたことがない模様・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




そして、「そうね、ミッキーのジャケットの裏はピンクだった気がするわ、、、!」とミニーちゃんもミッキーのジャケットの裏地が気になるみたい。




私が、更に「ミッキーのジャケットの裏地のピンクと、ミニーちゃんの靴のピンクがおそろいなのが大好きなの!」と言うと、「ミニーの靴のピンク、、、」




「ミニーと僕おそろいなんだよ!気づいちゃった?!」と笑うミッキーと、




「そうよ、私の靴もピンクなの♡」とルンルンなミニーちゃん。




「確かに、とっても近い色だね、、、」「そうね、素敵でしょ?」と話をしてくれた二人ですが、




「ミニーとお揃いだったんだ、、、!恥ずかしいよ、そんなの!!!!」と突如として、照れに照れるミッキー・゚・(゚´∀`゚)・゚・。ちょっとしたピンクの重なりでこんなに照れちゃうミッキーが愛おしい。笑



さて、そんな20周年のコスチュームを着たミッキーとミニーちゃんとのグリーティング、もう少しフォトキーがありますので、また、載せさせてください。