少しだけ順番が前後してしまいますが、昨年2021年の12月、バケーションパッケージ「東京ディズニーシー20周年記念!マゼランズでランチとキャラクターグリーティングを楽しむ 2DAYS」に行ってきた時のブログを載せさせてください!


この時、初めての20周年のバケパ。この頃は、まだ予約がなかなかの激戦で、とにかくひたすらキャンセル拾いをして予約しました。


そして!!初期の20周年バケパの個人的に嫌いだったところが、、、バケパグリが1日目の朝(10:30~)にあるということ!!!万一、電車遅延等があったら、グリーティングに参加できない!!そんな悲劇が起こってしまいます。
ということで、前泊は、東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートへ。(このバケパ、5月からは、グリーティングとシーインが2日目になり一安心でした。)


この時期は、仕事が本当に忙しくて、12連勤に出張等も絡んできて、前泊の日は有給を取り楽しい前泊を計画を立てたにも関わらず、疲れすぎて、ファーストリゾートにチェックインをしたのは18時過ぎでした。笑



そして、翌朝、バケパ1日目は、オープン時間を待たずして、イクスピアリに行き、アトリエはるかでヘアセット。





バケパ1日目の朝イチで一大イベントが終わってしまうという・゚・(゚´∀`゚)・゚・。しかし、この20周年のバケパグリ、個室に自分とキャストさんとミッキーとミニーちゃんしか居ないというスペシャルさ。


後程、グリーティングのブログは載せさせて頂きますが、この時は、初めての20周年バケパグリだったので、お洋服のお話をしました。ミッキーのお洋服の裏地のピンクが大好き!と伝えることができました。



本当に、このグリーティングはかなり特別感のあるモノで、幸せいっぱいのフワフワした気持ちで、そのままマゼランズのランチへ移行ナイフとフォーク


ランチをしながら幸せでぼーーーっとしていたら、ハーバーでは20周年のハバグリが始まったらしく音が聞こえてきて、ダッフィーの「楽しいねぇ♡」が聞こえた瞬間、幸せすぎて少し泣きました。笑




マゼランズでランチのコースを頂いた後は、空いていたスロープの後方をポジり、パフェクリのハバグリを鑑賞。


パフェクリのハバグリは、この年、2回しか見ることができていなかったので、追加で見ることができて良かったです。いや~、クリスマス、トータリーミニーマウス期間は頑張った、本当に。笑



ちなみに、この頃は、絶賛お菓子不足時期。笑
グッズで溢れたヴァレンティーナズ・スウィートをパチリとしましたカメラ


 


その後に向かうのは、、、はい、安心安全のシェフミッキーでございます!!!


クリスマスならではのお話もたくさんできて、とっても楽しいグリーティングでした。店内はとーーーっても賑わっていたのですが、ミッキーが本当に優しく丁寧にグリーティングをしてくれて、とっても幸せな気持ちになりましたし、胸がいっぱいすぎて、マゼランズによりお腹もいっぱいすぎて、スープしか飲みませんでした。笑



そんな昼シェフの後は、セレブレーションホテルにチェックイン。この時は、ウィッシュに泊まりました。ひたすらお部屋でゴロゴロゴロゴロ。




そうこうしていると、夜シェフの時間になったので、ひとまず、ホテルのシャトルバスでパークへ。再開後、初めての花火を見てウルウル。パークに元気が戻ってきたなぁ、、、と感動しました。


この日はまさかのクリスマス・゚・(゚´∀`゚)・゚・。多くのカップルが幸せそうに花火を見ている中、「パークに活気が戻ってきた~!」と感動でウルウルできる私の精神力の強さは、なかなかのものであると自負しております。笑



そんな感動の後は、はい!安定の夜シェフが待っております。ミッキーがとーーーっても優しくて、こんなに幸せで良いのか?!と感じるほどの幸せでした。





ちなみに、個人的にとーーーっても印象深いカメキャスさんとのやり取りがありまして、、、。


そのカメキャスさんは、マイアニの時に、何度も付いてくださっていた方で、、、シェフミでもお会いして、たまにお話をさせて頂いていたんです。
そのカメキャスさんに、11月頃かな?シェフミッキーから帰る時にお会いして、「◯◯さんって、秋がお誕生日でしたよね?お誕生日シール書かせてもらっても良いですか?」と、その時、伝えてもいない、私の誕生日と、名前を覚えていて下さり、お誕生日シールを下さったんです。
その後、私は、誕生日シールをシェフミッキーに行くときはずっと持ち歩いていて、そのカメキャスさんにお会いできたら、シールと共に台紙を撮影して頂こう!と決めていたんです。



そして、その再会が叶ったのが、このバケパお泊まりの日でした。





念願だった誕生日シールを付けての台紙撮影ができ、本当に嬉しかったですし、この時の台紙は、パークでの大切な思い出の一つです。





さて、そんなほっこりとしたシェフミッキーの後は、ホテルに帰って、再びのゴロゴロ。バケパグッズをパシャパシャしました。意外と短期間で終わってしまったトランクミッキーのパスケース。





この時のグッズチョイスは、エコバッグと、




ブランケットにいたしましたーーー!!!





ミッギイィィイーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑いとってもカッコいいですし、フワフワで暖かいブランケット、合計で3回選びましたが、場所を取る事だけが難点です。笑





夜はすぐに就寝し、翌朝は、ゆっくり眠り、朝食はバケパに付いていた、セレブレーションホテルのウィッシュカフェへ。





愛しのミッキーの焼き印入りパンケーキちゃんを頂き、まったりとした朝。





次なる予定は、バケパチケットのクラブマウスビートだったので、そこまでは、ひたすらゴロゴロ。やる気のない時間帯にインをしたら、エントリーがひたすら外れた思い出です。笑





しかーーし!比較的真ん中寄りで、マウスビートを見ることができ、もーーー、ミッキーのカッコ良さにドキドキでした。グリーティングでは、あんなに可愛くて優しいミッキーのイケメンな姿、、、本当にミキヲタは幸せです。





、、、が、ここでやることがなくなるという・゚・(゚´∀`゚)・゚・。やっぱり20周年のバケパは、キャラヲタ的になかなかきつい。イクスピアリをブラブラして、シェフミッキーへ。エントリーがなくなってくれたので、今後は安心して楽しめそうで良かったです。笑





あっ、もちろん夜もシェフミッキーです。


この1泊2日で、シェフミッキーは4回行きましたが、本当に全てミッキーが優しくて、とにかく幸せいっぱいになりました。ミッキーとパークのお話をして、笑っている時間が大好きだなぁ、、、と改めて感じました。


そして、バケパのラストは、写真の引き換えです。これをすると、あぁ、、、バケーションパッケージが終わるのだなぁ、、、と思います。笑




皆様のブログやSNSで拝見していた、キラッキラな台紙が、私の元へもやってきてくれましたーー!





キラキラした気持ちを輝かせているミッキーたち。




本当にみんなが可愛くて愛おしい。





台紙のお写真は、こんな感じ。





マゼランズに居るミッキーとミニーちゃんがとっても素敵!!!





イケメンすぎますーーー!!!





ちなみに、変わっている事もあるかもしれませんが、バケパグリの流れ等は、こちらをご覧ください。




ホテル泊の話や、グリーティングのフォトキーは、また、載せさせてください。
グリーティングのエントリーがなくなった今を思うと、この頃は、キャラヲタとして、恵まれていなかったなぁ、、、と感じる反面、それでも、この時も、溢れるほどの幸せをミッキーやミニーちゃんから貰った事も事実で。そういう意味で、今このブログを書く中で、不思議な気持ちになったこともまた事実です。しかし、20周年のバケパグリのスペシャル感への幸せ、、、これだけは、いつでも強く感じます。あの華やかなマゼランズで、スペシャルな衣装のミキミニに会うことができる、しかも、ゲストは自分だけ、、、本当に本当に素敵なバケーションパッケージでした。ミッキー、ミニーちゃん、素敵な時間をありがとう。