カイの残ってた糸 | ミルキー地方の狆生活

ミルキー地方の狆生活

北海道に住んでいる狆とシーズーの生活ブログです

今日も暖かかったミルキー地方です。

膝掛けと毛布を洗濯して外に干していたらワンコを散歩しているご婦人が居ました。

足元のわらわらと(笑)ワンコが沢山居たから?
または
毛布に付いた毛を外でブラシで取っていたから?(だって干した方が取りやすい…)

……知らないけど白い目で見られてたような??~


「こんにちは(・∀・)ノ」と声を掛けたら

「うちの子は…」なんとか…言ってましたが聞き取れ無かった(´д`|||)

そのまま行ってしまいました。

何だったんだろう??



今日の写真は記事と関係ありません(笑)




写真はさくら母さん
長女の脱ぎ捨てた服に寝てます。








カイの傷口から見えてた糸のその後です。



昨日の朝、

縫い目を良く見たら青い糸が3本見えました。抜糸したときの糸は黒かったので、もしかして中でも縫っていて、その糸が傷口から出て来た?と思い病院に電話をしたら

「見ないと分からない」と言うので、近くの分院の方に行って来ました。


結果的に
私の想像通り、中で縫ってる溶ける糸でした。

でもカイが気にしてカミカミすると言うと
見える部分だけでも切りますと、糸を引っ張ると…

肉に食い込んでる部分は既に溶けて、2ヵ所はブチッっと取れました。1ヵ所は出てる部分だけカット

糸を引っ張った際に血が出たので…抗生物質の化膿止めが5日分処方されました。
もちろん?(笑)診察代も(´д`|||)







ボケボケ写真ですが、
段ボールの上でくつろぐさくら母さん♪
長女の専門学校の教材です。




で!、ついでに
「豆の心臓の薬」も処方して貰いました。
今週中には貰いに行く予定だったので(笑)


ワンコ家計簿
【カイ マメ】
診察料1,080円
内服薬650円(カイ)
内服薬3,880円(豆)
内服薬5,160円(豆)
合計10,778円

あれ?豆を連れて行かなかったから薬の処方手数料(216円だったな?)の加算が無い?
カイの診察が有ったからかな?
いまいち良く分からない請求システムです~(^_^;)









もうすぐゴールデンウィークですね♪
皆さんのご予定は?

我が家、長女は学校関係で札幌ガールズコレクションの手伝いで忙しいらしい、
次女(と私)は高校の参観日、総会、宿泊研修の説明会に行ってきます。
東北オフ会行きたかったけど、みんな休みじゃない事が判明した時点で挫折(TT)
GW中に次女の弓道の道具を購入するらしく、4万位掛かるらしいΣ(゜Д゜)
お金も無いし(笑)連休は家でのんびりですね♪