長女の入学式と保護者説明会 | ミルキー地方の狆生活

ミルキー地方の狆生活

北海道に住んでいる狆とシーズーの生活ブログです

おはようございます♪
すでに午後なのにパパと6狆しか見てません。
長女&次女&豆じいさんはまだ寝てます(笑)



札幌市時計台


昨日は冬に戻ったミルキー地方です。

ここ数日、慌ただしい日が続いてます。

先日は長女の専門学校の入学式に行って来ました。
この日は冷たい雨でした。




札幌と恵庭の
グループ5校の合同入学式です。

1,170名の新入学生♪

その内の一人↓

帰りにコストコで買い物&軽食(笑)




↓高校入学控える次女

予備登校の頭髪検査で引っ掛かりました。

入学式に地毛証明書を発行するので保護者と呼ばれてますが、パパ(メチャ天パ)と行けば一発でしょう(笑)





昨日は雪降るなか、長女の専門学校の保護者説明会に行って来ました。

高速道路では二車線並んで除雪車が走行していたので、大渋滞!!(゜ロ゜ノ)ノ

説明会に遅刻してしまいました(T-T)





説明会が終わって歩いてると
札幌の観光名所
「札幌市時計台」の横を歩いてたので、何となくパシャ(笑)


一番上↑の写真の裏側になります。
以外と奥に長い建物(笑)

ついでに観光の親子連れのカメラも頼まれて…
ちゃんと写ったな?(^_^;)



向かった先は
地下歩行空間(札幌駅から大通公園までの通路です)

娘たちとここで合流
それまで娘たちは札幌駅近辺をうろうろ
ジャンプフェスタを見て黒バスグッズを買い物してました。




「子ども一文字展」



中学生までの子どもは一文字の書を



家族はちょっと横長の書を書いてます。

長女&次女&姪が作品を出してます。






その後は、私の独身時代のお友だちと合流してランチ☆


池内2階の マザーリーフ さん

住所:札幌市中央区南1条西2丁目18イケウチ札幌2F
電話:011-281-6191

友達に連れてって貰いましたが、美味しかったです♪

ランチセットに付いてる「ワッフル」はサクサク、ふわふわ♪何枚でも食べられそう♪

そう!このワッフルは食べ放題なの☆

長女と次女は10枚位は食べてました(笑)



そのお友達ですが、
札幌で「みけ猫タクシー」(個人タクシー)をしてます。
良く見るとタクシーに猫の足跡が付いてます(^o^)v
札幌に来たときはご利用をお待ちしてます(笑)