岐阜県恵那市岩村町~Hallis cafe+garden~ | ラベンダーのカフェ日和

岐阜県恵那市岩村町~Hallis cafe+garden~

atelier HALLIS

焼き菓子とカフェ

 

 

岩村町の長閑な山間にあるカフェ

 

150年以上前からの古民家を手作りでリノベーション

 

ガーデンも手作り。

 

 

入る前からワクワクします。

 

 

駐車場から階段を上りながら、ガーデンへ

 

片田舎の自然いっぱいの新鮮な空気に

 

溶け込みナチュラルな素朴なガーデンです。

 

古いもの、シャビーなもの、手作り・・魅力がいっぱい。

 

 

ドアを開けると、なんて素敵な空間。

 

雑貨スペースも素敵

 

 

撮りたいところ、絵になるところ、良い陽が入るところ・・

 

たくさんあって、写真も多めです。

 

 

 

今の時期、蒔きストーブで室内ポカポカ

 

ステンドグラスも綺麗

 

奥のソファー席も、いい感じで洋書の1ページみたいな空間です。

 

 

ランチプレート 1380円

12/14~

スペイン風ミートボール・デリ2種・グリーンサラダ・ごはん・有機味噌のお味噌汁

ルイボスティー

 

世界を旅して出合ったごはんとおやつ

 

畑で育てた野菜、ハーブ、森で摂れたはちみつ、きのこなども使用の食事

 

スローライフの豊かな生活の中での食材、贅沢です。

 

どれも手作りならではの美味しさ

 

 

 

+200円 

食後のコーヒーまたはオーガニックレモネード

 

+350円

食後のコーヒーまたはオーガニックレモネードと本日のケーキ

 

美味しい手作りケーキをストーブの暖かさ、

 

柔らかな陽射しの窓際で食べるゆっくり時間

 

 

どの席も座ってみたい。

 

店内を眺めてみたい。

 

 

 

屋根裏階段から見た景色

 

 

屋根裏部屋への階段も楽しい

 

 

ナチュラルディスプレイもゆっくり見たいです。

 

 

この素敵なカフェに来たのは、

 

お友達の地元フォトグラファーこんどうみかさんの

 

写真展~わたしのすきなものは、~

 

を見る為。

 

屋根裏部屋での写真展、みかさんの世界が詰まった素敵な空間でした。

 

もちろん一緒にランチ。

 

素敵なカフェに連れて行ってくれて、ありがとう。

 

色々な表情のみかさんは

 

Lavender Photo・・☆に載せています。

 

是非、覗いてください。キュートなみかさん!

 

 

 

岐阜県恵那市岩村町飯羽間766

 

TEL:080-4965-0080

 

営業日・営業時間等、詳細はHPでお確かめください。

 

※来店時の情報です。

あくまで私個人の感想です。

 

リンクはこちら

Hallis cafe+garden

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

お知らせカメラ

 

写真。WSなどの情報を載せています

Lavender Photo・・☆

 

ご依頼プライベート、なかよしレッスン随時受付中・・☆

 

ご依頼スマホ写真WSグループ(5名くらい~)随時受付中