ご機嫌な仕上がり!手作りハーバリウムボールペン | 絵本をこころのとまり木に♪司書が伝える絵本とおとなの素敵な関係

絵本をこころのとまり木に♪司書が伝える絵本とおとなの素敵な関係

毎日の生活に追われ自分を大切にすること忘れていませんか?
ゆっくりと話を聴いてくれる人に、ふっと開いた絵本のページに、心が休まることないでしょうか。大人にも絵本の魅力を伝えたい。
とまり木で羽を休めるように心緩めに立ち寄ってください

少し涼しい気温でスタートしたGW。
休めない人も多いこの時期ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


こんばんは。
絵本セラピスト⭐️みっちゃんです!

今年のわたしは5年ぶりにGWのお休み頂けました。
でも、正直この長い休みをどう使っていいかわからない…(^_^;)


で、先ずは一日目。
自宅でワークショップを開いているお友達のところで、「ハーバリウムボールペン」2本作ってきました!




きれいでしょう?
自分のためにこのハーバリウムボールペン、一度作ってみたかったんですよね〜💕


不器用なわたしの、3度目の手作り作品挑戦です!



どの花材にしよっかな〜♬




パッチん、プッチン、ハサミを入れて。
ピンセットでつまんで、竹ぐしで整えて。


やっぱりわたしは手先ものが苦手で…実は何度もピンセットで入れては取り出して、やり直し。


オイルまみれになって、何度もピンセットでつままれるお花さん🌸。
われながら、ちょっと可愛そうですよねー(~_~;)



「こんなイメージで作りたいんです!」
「パール入れてキラキラ✨させたいんです!」


注文だけは一丁前!(笑)


途中でパールの入った容器をひっくり返し、テーブルにぶちまけてしまうという失態も。


先生、本当にごめんなさい!m(._.)m
不器用生徒ですみません!


それでも、何とか出来上がり…。
接着剤をつけて乾かし中。


本体とつないで見れば。


やったーー!
イメージ通りのボールペンに仕上がりました❣️



これは自分へのご褒美用。


嬉し楽しの時はもちろん。
お堅い会議にもこのボールペンを使って、自分のテンション♬を上げようという目論見。ふふっ。



替芯もついて、プレゼントにもいいなぁ💕
ボールペンって用途高いし、心を込めて手作りする一品ものですし。



夕陽を浴びながらの帰り道。
自分をご機嫌にする時間って、やっぱり大切よね〜♡


さあ!このお気に入りのボールペンで、またお仕事頑張ろう❣️


まずはとっても心が満足した、お休みの第一日目でした🍀(*^_^*)