ガラスの靴 | 絵本をこころのとまり木に♪司書が伝える絵本とおとなの素敵な関係

絵本をこころのとまり木に♪司書が伝える絵本とおとなの素敵な関係

毎日の生活に追われ自分を大切にすること忘れていませんか?
ゆっくりと話を聴いてくれる人に、ふっと開いた絵本のページに、心が休まることないでしょうか。大人にも絵本の魅力を伝えたい。
とまり木で羽を休めるように心緩めに立ち寄ってください

夢ひらく、こころをひらくお手伝い☆みっちです。



シンデレラのガラスの靴。








大切な友だちの一人が、わたしに贈ってくれたものです。




「プリザードフラワー」を仕事にしたいと今頑張っている彼女。



今は副業ですが、一本立ちしたいと夢に向かっています。



彼女ね、プリザを作り始めると、夢中になっちゃって、



メールが何日も来ない (笑)



猛暑が続いても、「えっ?今外暑いの?何日も外へ出てなかった」



なんて言うの。



好きなんだよね。ホントにこのプリザを作っているのが。



時間を忘れるほど好き・・・・ってこのことだよね、



って、彼女見てると思う。



プリザの話をしているときの彼女の楽しそうな顔、




わたしは大好き!!



このシンデレラの靴も、



わたしがちょっと落ち込んでるときだったんだけど、



わたしを想って作ってくれた。



わたしの目の前で、黙ってなにも聞かず



魔法のように、作り上げてくれた。



靴の底には、ピンク色のパールまで入っているんだよ♡♡





シンデレラって、大好きなお母さん死んじゃって、



優しかったお父さんは再婚しちゃって、



いきなり屋根裏部屋暮らしになっちゃって、



いきなりこき使われる毎日になっちゃって、



なかなか、激変な宿命背負ちゃいますよね。




自分の人生なのに、



なかなか現実が思うようにいかないわたしたちも



どんな家に生まれたか、



生まれ持った健康状態はどうだったか、



お金あるかないか、



いろんな宿命もっているものです。



その中でずっーーと生きていくこともできるし、



ものすごいエネルギーは必要かもしれないけど、



その状況から抜け出して



違う生き方を選ぶこともできる。



でも、何も行動せずにいたら



5年後も、10年後もずっと今のままが続くのは



想像しやすいですよね。




シンデレラは?



魔法の力をかりつつも



現実を飛び出して舞踏会へ行った!




ボロボロな自分の現実に負けて




「わたしにはムリムリ!」とはあきらめなかった。




実写版映画「シンデレラ」なんてすごいですよね。




お姉さんにドレス破られたら自分で縫ってたし (笑)




森の中で王子様と会ったときも(相手が王子様とはまだ知らないけど)




馬に乗ったシンデレラ、




王子様にグイグイ質問してたものね (笑)(笑)




わたしこのシーン見たとき




「すっごいエネルギー!こりゃこの娘、現実を変えるわぁ~」




って、思ったもの。




黙っておとなしくしていたって、現実は変わらない。




変わるにはそれだけの強い思いが必要。




その強い思いがエネルギー。




本気で変わりたいか、変わりたくないか。




ただ、それだけ。





この贈られたガラスの靴が




わたしに熱いエネルギーをくれるのは確か。




だって、プリザに熱い彼女が作ってくれたものだもの。



貴女ももっていますか?





あなただけの「ガラスの靴」。






今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♡