+*。道の駅かわまた&UFOの里。*+ | *.みるくだいありー.*

*.みるくだいありー.*

ぴんくや可愛い物が大好きママの日常ぶろぐ.*♡


イルミネーションを見に行ったときに寄った道の駅かわまた★

川俣シャモとシルクが有名で、川俣シャモを使った名産品がたくさんありましたよ♡
試食で食べた肉だんごスープがめちゃ美味しかったです(ノ∀`*)ンフフ♪



お隣にある川俣シャモレストラン「Shamoll(シャモール)」でランチタイム★
川俣シャモは有名で知ってたけど食べたことなかったので♪

あたしはからあげ定食、旦那は親子丼を食べたんだけどめちゃめちゃ美味しくて感動しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



なので道の駅で川俣シャモのカレーや炊き込みご飯の素、スープをお買い上げしたよ♪
ちょうどセールやっててお買い得でした★



まだ時間があったので、近くの飯野町にあるUFOの里へ♡
UFOふれあい館です♪

実は旦那がUFOとかオカルトが好きなので(つω`*)テヘ



なにやら怪しげな雰囲気の入り口を通って中へ★



宇宙人やUFOに関する展示が色々ありました♪



宇宙人と一緒に写真が撮れるフォトスポットも♡
ちなみにムーの編集長が館長してるらしいです♪



3Dシアターもあり「千貫森の謎」を放映中★
折角なのでこちらも見てきました(人´3`*)フンフフ~ン♪

飯野町にある千貫森ではたびたびUFOの目撃情報があるんだとか!



続いてお隣にあるUFO物産館へ★
UFO関連グッズや宇宙食の他、地元の名産品なども売ってました♪



食堂もありここでは人気のUFOラーメンを味わえるみたい♡
気になったけどお昼食べちゃったのでまたの機会に♪



UFOふれあい館の近くには千貫森へ続くUFO道が♪
遊歩道とかけてるんですね( ´艸`)ムププ

3Dシアターも見たしせっかくなので登ってみることに。



山なのでかなり登るんですが、途中で宇宙人を発見☆彡
全部で10体見つけました♪

結構急だったりして登るのなかなかしんどかったですけどね~



やっとの思いで頂上に到着~★
展望台もあり登ってUFOを探してみたけど残念ながら遭遇しませんでしたね(ノω・`。)

この日はあいにくの曇り空でしたが晴れてたらもっと見晴らしがいいんだろうな~
たくさん歩いて筋肉痛になりました(´-ω-`;)ゞポリポリ


♡Instagram♡
@pinksugar105

Ribbon*ランキング参加中♡クリックしてねRibbon*
ブログランキング・にほんブログ村へ