+*。奥州仙臺七福神と初詣。*+ | *.みるくだいありー.*

*.みるくだいありー.*

ぴんくや可愛い物が大好きママの日常ぶろぐ.*♡


先日、藤崎で開催された奥州仙臺七福神出開帳にお出かけしてきました★

仙台には七福神を祀ってる寺院からなる奥州仙臺七福神があり、7か所巡ってお参りする七福神めぐりが有名なんです♪

でも7か所巡るの結構大変なので、年に一度藤崎で奥州仙臺七福神出開帳が開催されるんですよ♪
七福神が一堂に集まってお参りできるのでずっと行ってみたかったんですよね(ノ∀`*)ンフフ♪



鳥居から入って順番にお参りしていきます★
招福 えびす、喜傳 大黒天、福徳 毘沙門天、開運八臂 弁才天、醫王 福禄壽、喜福 壽老尊、ふくじゅ 布袋尊を回り、最後正面でお参りをします♪

これでご利益アップですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



会場限定の七福神の色紙やお守りなどもありました♡



色紙も気になったけど、やっぱり御朱印が欲しくて書いていただきました♪
7つの御朱印と参拝記念印も貰えましたよヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



藤崎の屋上には七福神のひとつ、藤崎えびす神社があるのでこちらもお参りしてきました♪

わかりづらいけどビルの屋上にあるので、まるで「天気の子」に出てくる神社みたいなの(つω`*)テヘ



あと初詣に行った仙台大神宮♡
縁結びの切り絵御朱印を頂きました♪

水みくじをやったら大吉が出て嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



宮城県護国神社でも切り絵御朱印を頂きました♡

釣り竿で釣り上げる恋鯉みくじをやったらこちらもなんと大吉がでましたよ~♪
良い一年になるといいなあヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪



宮城県護国神社は仙台城の跡地でもあり有名な伊達政宗騎馬像も見てきました★
仙台城の御城印も一緒に♡

ちょうど伊達武将隊の方にも遭遇しました(⊃∀`* )エヘヘ♪



近くには売店もあり仙台の特産品や伊達政宗グッズ、御城印なども売ってます♪
サンリオの伊達政宗コラボグッズも人気です♡



新しくOPENした「ちゅんちゅん堂」では名物のすずめ饅頭を販売★
新名物の揚げすずめ饅頭を食べたけど美味しかったです(つω`*)テヘ


♡Instagram♡
@pinksugar105

Ribbon*ランキング参加中♡クリックしてねRibbon*
ブログランキング・にほんブログ村へ