明治神宮参拝 | SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)を365日応援しています☆
龍やスピリチュアルも大好き♪
スパノバや神社参拝のブログです。





~最近の神社参拝~


渋谷区 明治神宮


明治神宮に参拝に行ってきました神社


境内は原宿などの喧騒が全く聞こえなくて
緑豊で静かな雰囲気・・・


1920年の創建以来となる第一鳥居の建て替えを終え
2022年の7月から新しい鳥居になっていました。


前に旧鳥居も見ておいて良かった。
雰囲気が全然違うね。


初詣ランキング全国1位を誇る
明治神宮ですが
1月末の平日ともなると
参拝者の数も落ち着いたのか比較的空いていました。


御朱印も頂いたよ。


参拝の後は鳥居が目の前に見える
CAFÉ「杜のテラス」で休憩コーヒー


『モンブランケーキ』と
『明治の山茶ラテ』を注文。


『明治の山茶』とは農薬・科学肥料未使用
明治時代まで全国で作られていた
古式農法のお番茶なんだって。
お味はほうじ茶ラテって感じ・・・


クリームが乗っているけど甘さ控えめで
美味しかったです。


今回の明治神宮参拝は
東京に遊びに来てくれた地方在住の
ユナクペンさんと一緒に参拝したの。


コロナ禍でずっと会えなかったので
会えたのは3年半ぶり。


一緒にディズニーランドに行ったり

ミニーちゃん可愛すぎラブラブ


アトラクション待ち時間に
ユナクや韓流ドラマなどの話で盛り上がったりして
とても楽しい2日間を一緒に過ごす事が出来ました。


お互いの家が遠いので頻繁には会えないけれど


出会わせてくれたスパノバ・ユナクには
本当に感謝・感謝です。


コロナが落ち着いたらまた一緒に
推し活とか出来たら良いな。