行田八幡神社参拝 | SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)を365日応援しています☆
龍やスピリチュアルも大好き♪
スパノバや神社参拝のブログです。







~最近の神社参拝~



埼玉県 行田八幡神社



埼玉県行田市に鎮座する
行田八幡神社さんに参拝に行ってきました。


こちら神社さんは『封じの宮』と言われ
『癌封じ』『ボケ封じ』『悪癖封じ』
『難病封じ』などに
『○○封じ』にご利益があるらしいです。



境内は参拝者でとても混んでいて
それだけ切実に病魔封じを願っている方々が
多いんだと思いました。


今回、私のお目当てはこの御守り。


乳癌に特化したこちらの御守りを頂きたかったの。


大切な友達が乳癌を患っていて
少しでも力になれれば・・・と思って。


境内には桃の形をした『なで桃』も。


金色でプリっとした形が可愛いらしい
『なで桃』ですが
『延命長寿』『病魔退散』など
すっごいご利益があるらしいです。


御朱印も頂きました。


参拝の後は行田の街を散策。


お城もあったよ。
(忍城)


行田市は初めて行きましたが
歴史ある街なのねぇ~