烏森神社と波除神社を参拝 | SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)を365日応援しています☆
龍やスピリチュアルも大好き♪
スパノバや神社参拝のブログです。



よろしかったらこちらの記事も・・・
↓↓↓↓↓


~最近の神社参拝~

新橋 烏森神社

築地 波除神社


まずは新橋にある烏森神社。


コンクリートの鳥居が都会的で
デザインも現代アートっぽいね。


境内は狭いけれど
ひっきりなしに参拝者が訪れていて
さすが有名な神社さん。


烏森神社さんは癌封じで有名な神社さんらしいです。
友人が癌を患っているので
烏森神社さんに参拝して癌封じをお願いしたかったの。


特別祈願御朱印を頂きました。


神社名と巴紋が
眩しいぐらいキラキラな箔押しで
すっごく綺麗な御朱印。


御朱印と一緒に幸飴と御守りも頂きました。


こういう心遣いは嬉しいね。


次に向かったのは築地にある波除神社。


銀座などを散策しながら
新橋の烏森神社から波除神社まで
歩いて30分ぐらいで到着。


築地市場が豊洲に移転する前
築地で働いていたのですが
当時は神社参拝などに全く興味がなかったので
参拝するのは初めて。


獅子頭もあったよ。


境内は活魚塚や玉子塚・昆布塚など
築地ならではの神社さんって感じです。


波除神社さんで御朱印と
和紙に薄い木を貼り付けた和の栞を頂きました。


野菜のイラストは季節で変わるらしいです。
これも築地ならではって感じで可愛いね。


今回波除神社さんに参拝したのは
夕方だったので次回参拝する時は
築地場外市場が開いてる時に参拝したいな。