武蔵一宮氷川神社と埼玉縣護國神社 | SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)を365日応援しています☆
龍やスピリチュアルも大好き♪
スパノバや神社参拝のブログです。

~最近の神社参拝の記録~


埼玉県 武蔵一宮氷川神社

埼玉県 埼玉縣護國神社


まずは約280社ある氷川神社の総本社
武蔵一宮氷川神社さん。


1月7日に参拝したので
だいぶ空いているかと思ったら
さすが
埼玉県の初詣ランキング1位
全国初詣ランキング10位以内の神社さんね。
参道から出店が沢山出ていてとても賑やかでしたニコニコ


卯さん~っうさぎ


限定の御朱印も頂きました。


龍神様がいらっしゃる神池も・・・


普段、武蔵一宮氷川神社を参拝する時は
ノンビリと境内を回ったり
神池のベンチに腰をかけてボ~っとするのが
楽しみの1つなのですが


今回は混雑のため早々と次の神社さんへ神社


お次の神社さんは埼玉縣護國神社


賑やかな武蔵一宮氷川神社さんとは
徒歩5分くらいしか
離れていないのに全く人がいない・・・


別世界に来た感じ・・・


とても静かで落ち着いた雰囲気が心地良いわ~おねがい


埼玉県の英霊約5万人をお祀りしている神社さんなので
出征兵や特攻隊の銅像も・・・



御朱印も頂きました。


おみくじは大吉が出たよ爆笑


今回、埼玉縣護国神社さんで
ちょっとしたスピリチュアル体験がありました。
内容は書かないけど・・w


本当、戦争は嫌よね・・・
ロシア軍によるウクライナへの軍事侵攻が
1日でも早く終わりますように・・・


ここに眠る英霊達もそう思ってると思うのよ。


これ以上、戦争で悲しい想いをする人が
増えませんように・・・