7月の3連休 | みるくviolinのヨーロピアンピアノサロンdiary

みるくviolinのヨーロピアンピアノサロンdiary

ローズガーデン、アンティーク、DIY、外食、ティータイム、クラシック音楽について、2015年にリフォームしたピアノの家での日常を綴ります

7月の3連休初日。

先週に引き続き、比較的お花は咲いています。





ゴールデンボーダー。



レッドクイーン。



クイーンエリザベス。



ティファニー。



杏奈。



フリュイテ。



エンチャンテッドイブニング。



玄関。



品種不明のミニバラ、仮名「プリンセスブタコ」。





プレイボーイ。





ヨハネパウロ2世。



アンジェラ。





フランクリースカーレット。



品種不明の薔薇、仮名「キングキャット」(花柄摘みさぼってる〰ノ◇≦。)





最近消毒量を減らしているためか、「エル」の葉にクモの糸のようなものを発見(葉ダニがいるかも~iдi)

その他の薔薇にも、葉の色があせているものがちらほら・・葉ダニのまん延は避けられないかもと思いつつも、とりあえず消毒しました。・´ω`・。

最近好きなクラシック音楽!

クライスラー(Kreisler)ばっかり・・

■シンコペーション(Syncopation)

※ジョシュア・ベル(Joshua Bell)による演奏

■タンゴ(Tango)

※ルドルフ・コエルマン(Rudolf Koelman)による演奏

■ジプシーの女(La Gitana)

※ジョシュア・ベル(Joshua Bell)による演奏

最近好きな歌から・・

ロッド・スチュアートの、「Sailing」!



勝手な和訳(〃ω〃)にて・・

■Sailing(Rod Stewart)

I am sailing
僕は航海している

I am sailing
僕は航海している

Home again
もう一度、故郷に戻るため

'Cross the sea
海を、乗り越えて

I am sailing,
僕は航海している

Stormy waters
嵐渦巻く、水の上を

To be near you,
君のそばにいるために

To be free
自由になるために

I am flying,
僕は飛んでいる

I am flying
僕は飛んでいる

Like a bird
鳥のように

'Cross the sky
空を超えて

I am flying,
僕は飛んでいる

Passing high clouds
高みの雲を超え

To be with you,
君といるために

To be free
自由になるために

Can you hear me, can you hear me
聞こえるかい、僕の声が聞こえるかい

Through the dark night, far away
はるか遠くの、暗い夜を超えて

I am dying, forever crying
僕は死んでいく、永遠に泣きながら

To be with you, who can say
君といるために、誰にもとめられない

Can you hear me, can you hear me
聞こえるかい、僕の声が聞こえるかい

Through the dark night far away
はるか遠くの、暗い夜を超えて

I am dying, forever crying
僕は死んでいく、永遠に泣きながら

To be with you, who can say
君といるために、誰にもとめられないさ

We are sailing, we are sailing
僕らは航海している、僕らは航海している

Home again
もう一度、故郷に帰るため

'Cross the sea
海を乗り越えて

We are sailing
僕らは航海している

Stormy waters
嵐渦巻く、水の上を

To be near you,
君のそばにいるために

To be free
自由になるために

Oh Lord, to be near you, to be free
ああ、神よ、あなたのそばにいるために、自由になるために

Oh Lord, to be near you, to be free
ああ、神よ、あなたのそばにいるために、自由になるために

Oh Lord, to be near you, to be free
ああ、神よ、あなたのそばにいるために、自由になるために

Oh Lord
ああ、神よ

そういえば一番花のあとのお礼肥をいまだにやってない・・体力ないなあ›´ω`‹

↓ポチっと押してくださると喜びます

薔薇(バラ) ブログランキングへ