訪問日:2012.10.4


つけめん放浪記(笑)
サンジのつけめん(一律800円)



さて、この日から第二陣が開幕。



16時過ぎに会場に到着したのですが、



コチラの「サンジ」さんの列が最長。



といっても比較的空いていたので1軒目にチョイス。



20分弱で受け渡し。




うぉぉぉ麺ウマそうだなオイッ(゜□゜;)!!!!!




えっいや急にどうしたよッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



第一陣には無かった見た目だけでも~ウマいのが分かる麺。



超極太麺は食べ応え十分、味もしっかり感じられます。



もっとガツンッ!!と香りもするかなと思いましたが、



僕のコンディションが悪かったんでしょうか。でもウマ。



それに合わせるつけ汁は、



「とみ田」をリスペクトしてるというだけあって粘度・濃度高め。



流行りの濃厚豚骨魚介…かと思いきや、



牛骨スープも加わっており、結果食べやすい味に。



鶏白湯系の甘みとも違う、牛の旨味がバランス取ってんのかな。



チャーシューもトロトロで良かったんですが、



辛く味付けしてある牛しぐれ煮もピリ辛でウマかったです。



いや~見た目もウマくて味もウマくて、



なんだか行列店の風格を肌で感じた一杯でした。



あっそういえばこの日偶然、浜松町駅前で、



先輩ザ・ゴリラバンド志朗さんにお会いしました。



↓ラーメン屋のバイト終わりで疲れていた志朗さん、



申し訳なく思いながら無理言って写真をお願いしました↓



つけめん放浪記(笑)





えっうわ眼力スゴッ(゜□゜;)!!!!!




いや疲れてるどころか調子良さそうだなッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



「サンジ」さんのつけ麺も、志朗さんの顔面も、



見た目でウマい(面白い)と思わせるのが大事だなと、



勉強させていただきました。




【評価】★★★★☆


大つけ麺博ホームページ



【第一陣】頑者(埼玉) (★★☆☆☆)

【第一陣】つじ田(東京) (★★★☆☆)

【第一陣】はせ川(福島) (★★★☆☆)

【第一陣】JET(大阪) (★★★★☆)

【第一陣】龍の家(福岡) (★★★☆☆)

【第一陣】金久右衛門(大阪) (★★★★☆)

【第一陣】あごすけ(新潟) (★★★☆☆)

【第一陣】マタドール(東京) (★★★☆☆)