クルーズ予約は早めがお勧め | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

クルーズの予約はだいたい1年半〜2年前くらいから予約ができます。


今回我が家は1年半前に予約しました。


ロイヤルカリビアンは1000ドルのデポジットを払って(返金不可だけど変更はできる) 最終支払いはクルーズの90日前になります。


早く取るお勧めな理由は


船 好きな場所の部屋が取れる。

(ギャランティのお部屋はお勧めしません。残った部屋が指定となります、クルーズにおいて部屋の場所や船選びは重要)


船 ディナータイムの時間が選べる

(ディナータイムは早い時間と遅い時間の2つから選べます。ギリギリで取ると希望の時間帯はすでに埋まっている可能性大)


船 値段が下がれば船の上で使えるクレジットにしてくれる。 うちは返金してもらえました。


船 早く予約することで、現地のツアーも予約できる。

アラスカは特に人気なので、人気のツアーは1年前から予約できて、すぐ売り切れます。

うちは販売開始日をちょっと見逃し(10月だったのに気づいたら11月だった) 第一希望のツアーはすでに売り切れていました。




よっぽど直前の割引スペシャルとか(あれば)、比較的自由に旅行できる人以外は、待っててもいいことはないのでお休みが決まっているなら余計に早めの予約をお勧めします!